帰りのラジオで、昨日の参議院行政監視委員会で参考人を務めた、
京都大の小出先生の話を聴きました。

そんな委員会が昨日あったのかと思いましたが、小出先生の話は興味深く、
翌日(本日)の新聞で取り上げていたのが東京新聞しかなかったと、
アナウンサーが言っていたので、帰宅したらインターネットで調べようと思いました。

原発行政に関する話ですが、これまでなかなか意見を求められなかった方々が
今回は参考人となって話ができたようです。

東京新聞を見るしかないかなと思ったら、
フェイスブックで中継動画を取り上げてくれた方いて、
思わずうなってしまいました。
さすが、見ている人は見ている。

また、その動画をアップしてくれた方も、ユーストリームもすごいと思います。
NHKでも中継しなかったようですから。

歴史が動いた5.23と、動画をアップした方がタイトルにしています。

小出先生は、科学者が暗い現実の話をした後に、孫さんが希望に導くように
まとめてくれたと言ってました。

-----------------------------
参院行政監視委の参考人

京都大学原子炉実験所助教 小出 裕章君
芝浦工業大学非常勤講師 後藤 政志君
神戸大学名誉教授 石橋 克彦君
ソフトバンク株式会社代表取締役社長 孫 正義君

行政監視委員会理事会 午後零時五十分 第四十三理事会室
-----------------------------

私が説明するより観てもらえば分かります。
私はブログで取り上げRT(リツィート)です。

ユーストリーム動画が埋め込めなかったので、結局、ユーチューブ。