三幸学園千葉校様の卒業式に参加してきました。

2年間、お付き合いさせてもらった第一期生の晴れの舞台。

顔なじみの学生も多く、学校の仕事を長くやっていても、これだけ顔を覚えた関係は今まではありませんでした。

だからこそ、卒業式にお声が掛ったのだと思います。

素直で良い子が多かった第一期生。

これから社会にでても、その素直さで頑張ってほしいものです。

送別の歌が「道」というタイトルの曲でした。

学生たちの合唱を聞いている時に鳥肌が立ちました。詩も素晴らしい。

卒業式に唄う、こんな曲があったのかと初めて知りました。

会社に戻り、調べてみたらびっくり、なんとEXILEの曲。

学生の合唱が素朴な響きだけに、まさかEXILEの曲とは思いませんでした。

EXILE「道」(2007年)

ここで紹介するのは、EXILEには申し訳ありませんが、合唱バージョンの「道」にさせてもらいます。