ヤル気あるのか、「社民党」!

 

社会民主党「『共謀罪』阻止闘争本部」の設置について

「戦争できる国」づくりの一環として、特定秘密保護法の制定など、監視国家化を進めてきた安倍政権は、オリンピックとテロ対策を持ち出し、過去三回国民の強い反対で阻止してきた、「共謀罪」を「テロ等準備罪」と称して導入するため、組織犯罪処罰法改正案の成立を強行しようとしています。しかし、「テロ等準備罪」は、犯罪の実行行為がなくても相談や計画するだけで処罰できるものであり、個人の内心や思想そのものを処罰対象にしようとする「共謀罪」の危険な本質は変わっていません。「共謀罪」法案(組織犯罪処罰法改正案)は、日本国憲法の保障する思想・良心の自由や言論・表現の自由などを侵す明白な違憲立法であり、「一億総監視社会」化を招き、市民の人権や自由、労働組合の活動などが広く侵害される危険性が強いものです。
 日弁連や人権団体、労働団体などと幅広く連携して、「現代版の治安維持法」である組織犯罪処罰法改正案を廃案に追い込み、「共謀罪」導入を阻止するため、「『共謀罪』阻止闘争本部」を設置します。

 

*********************************

 

「闘争」じゃなくて「斗争」でしょ?

 

この文章にしたって、全く弱い。

 

「人民の抑圧を企む、保守反動安倍政権の共謀罪強行粉砕!」

などという、ゲバ文字の看板を立てて欲しい。

 

 

官邸に突撃するくらいの勢いがなくてどうするWWW