ニホンミツバチの養蜂 | 原始人会のブログ

原始人会のブログ

農家レストラン
農業
田舎暮らし
地域活性化

どうもケンジです(^O^)/


今年はニホンミツバチの養蜂に挑戦したいと思い、今は巣箱作りをしております(^-^)

{F077226D-08B1-4389-B65A-2FC1E2A44404:01}

{93AC1C68-C9B1-42F0-82D8-0AC51A9CC44B:01}

{BF5A3C4D-5FBB-4359-B44A-54493E856BC5:01}


現在は第1号がほぼ完成し、2号の製造に入っています(^-^)

今年はとりあえず、最低3つは巣箱を作りたいと思ってます(^-^)

蜂の分蜂は3月芝桜が咲き出してから2週間ぐらい後に始まるらしいので、大急ぎで頑張っています(^-^)

ニホンミツバチは巣箱を作ったからといって絶対に入ってくれるという保証はなく、入ってもちょっとしたことで引っ越してしまったり、とてもデリケートな生き物です(^-^)

美味しい蜂蜜をとるために頑張っていきます(^O^)/

美味しい蜂蜜が取れたらぜひ、味見にきてください(^-^)