IDとパスを求められて冷や汗をかく程度にはお久しぶり、厳選茶葉です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


夏も終わりそうです、そんな事書いてるうちに冬になるのでしょうか。


先日大阪玉手にてライブに出演させて頂きまして。


久々にライブレポなんぞをやってみようかなって、そんな気持ちで筆を取る事に致しました。


相変わらずの時系列箇条書きレポ。


自分の中の時間をちょっと巻き戻して・・・

さぁ、参りましょうか。




~ 11日(金)ライブ前日 ~



・当直明けで今日は休み

・昨日は当直だったので練習出来なかったので、今日は練習しておかなければ。

・ものすごく眠い。

・諦めた、今日は早く寝よう。

・明日はどこに行けばいいんだっけ。

・玉手?ってどこ?

・玉出?

・玉出な気がしてきた。

・こういう時こそインターネットで調べればいい

・「【急募】ライブ会場への行き方」 in ついった

・いろんな人が答えをくれた

・これがインタネットだな

・みんなに感謝

・だがみんなは俺の最寄り駅を知らない

・そうだよな、「京都」としか晒してないので・・・

・ひょっとしたらこれより早いコースがあるかもしれない。

・なんでツイッターに書いたんだよ

・みんなの優しさに触れたかったんだよ

・やほーの路線で検索

・一応すまほでナビタイム先生にも聞いてみた。

・一致。

・あれ、そういや何時に行けばいいんだっけ。

・yumi58(今回の主催、以下ゆみ姉)に聞いてみる。

・ライブ前にゆみ姉の家で軽くリハをやる事になってたんです。

・一応コラボというか、ハモリをやる事になってたので。

・思ったより早い時間

・余裕の昼過ぎ出発かと思いきや、昼前出発に変更

・まぁいいか。仕事より遅いし。

・出発時刻、経路、到着時刻把握

・あっ、明日何着よう。

・ ・・・

・ ・・・

・ ・・・

・いつも通りの恰好に落ち着きました。

・ハーフパンツ丈にするか悩んだ程度

・結局その丈にしました。

・ゲームしよっかな

・いや流石にまずい

・サッカーのゲームだけやって寝よう。これならバレない。

・ちゃんとスタミナを使い切って就寝。







~ 12日(土)ライブ当日 ~



・10時過ぎに起床

・休みの日にしては早く起きられたねキラッ

・ダメな親父で申し訳ございません。

・11時には出発してなきゃいけない。

・昨日寝る前に着る服決めておいて良かった

・だが特に荷物も無かった

・ビデオカメラを持っていこう。

・何かおもしろい動画が取れるかもしれないぞ?

・バッグにとりあえず放り込んでおく

・いざ参る!

・我もさるもの慣れたもの。

・あっさり大阪へ到着

・車内でずーっと同じ曲のオケを聞き続けてました。

・20回位リピートしてたかしら。

・その曲が一番心配だったもので・・・

・景色見ながら、タブレットでゲームしながら。

・その状態で歌詞飛ばさなければ、本番でも飛ばないよね。

・身にしみこんでいる状態というかなんというか。

・結果:染み込んでいなかった。

・じゃなきゃ20回も聞かないのである。

・目的の駅に到着

・ゆみ姉が駅まで迎えにきてくれる。チャリで。

・歩いて10分かからない程度だろうか

・ゆみ家、到着。

・ゆみ姉が買ってくれたおにぎりを食す

・ゆみ姉が買ってくれた水を飲む

・さぁ、腹もこなしたし。

・歌う!

・声でねぇ!!!

・なんせ今日、「おはよう」「いってきます」一回ずつ以外しゃべってない。

・俺氏、焦る。

・でもまぁその為のリハだ。そのうちなんとかなるだろう。

・俺氏、切り替え完了。

・とりま一通り歌ってみる。

・歌詞は大丈夫。

・でもまだ声は出にくいな~

・あとは時間の経過に任せよう。

・ゆみ姉のハモリ微調整。

・「ここどうしようっか~」「ここはそれでいんじゃん?」

・みたいな軽い打ち合わせしながら。

・いや、ほんとにそういう会話だったんだけど、文字にするとすげぇ出来る奴みたいな感じだな。

・これ書きながら若干の照れを感じている。

・ピアノを弾いてくれる方が来てくれた

・名前を出して良かったのか忘れたので、一応書かずにおくことにする。

・ラストの曲を弾いてもらって歌ってみる事に

・フライヤーに歌詞を準備して、みんなで歌う計画なのさ

・俺もフライヤー見ながら歌うけど。

・ピアノと合わない。

・あれ?

・これ、歌詞ちがくね?

・ゆみ姉、焦る。

・印刷しなおし

・でもま、出発前に気づいて良かったよね

・さぁ、行こう

・ゆみ家の車に乗せてもらって会場へ向かう

・厳選茶葉の声が聞こえてくる

・「アフターナイト・ワンダーランド」だ。

・やっべ懐かしい

・あぁそういえばこんな構成にしてたなぁなんて若干の感傷にふける

・おい車内で本人の前で流すなよ

・ランダムで流れるんだそうだ

・次はせんせいの「妄想スケッチ」でした。

・本当にランダムなのか?

・そんなこんなで会場へ到着

・「喫茶店プロコップ」さん

・よろしくおねがいしまーす!

・喫茶店のスタッフさんとご挨拶

・程なく今回共演のくりむぞんさん、ライブの手伝いにきてくれたきゃるさんが来る

・おひさしぶりー!

・きゃるさんとは俺が2年前に出させてもらったライブ以来か

・くりむぞんさんはそのもうちょと後に東京で出させてもらったライブを見に来てくれた以来。

・さぁ、今日の一つ目の難所が来た

・一つ目の目標「くりむぞんさんを【くーさん】と呼んでみよう」

・本人のいない所でそう呼んでみた事はあったが、本人に対して呼んだ事は無かった。

・どうする!?

・こういうのは最初が肝心

・茶葉「くーさん久しぶりー!」

・くりむぞん「おひさしぶりですー」

・成功。

・さりげなく成功。

・不自然さは無かったはずだ。

・くりむぞんさん、って長いんだよ。

・心の中でガッツポーズをしながらリハーサル開始

・今回、俺が選んだ曲は4曲。

・時間的には5曲でも良かったのだけれど、あえて4曲にしてその分喋ってみようと。

・流れに沿って進んでいたのだけれど

・前半2曲だけでリハは終了。

・まぁ時間的な事もありまして。

・入口のドアのとこに誰か立ってる

・おぉ、あぶらんやないか

・受付をしてくれるというmacさん・Qooさんも一緒

・おーっす久しぶりー

・今年会ってるけど。

・あぶらんは・・・あぶらんのワンマンを見に行った以来かな~

・こいつらの前で歌うのか、俺・・・

・いつも通りのネガティブ思考にログインしました。

・タバコ吸いながら、コーラ飲みながら、歌詞確認しながら

・ほかの2人の歌を聴きながら、被圧倒。

・そろそろ開場時間です

・あのドアの向こうでタバコを吸ってるのは絶対ゆらぽさん

・あのシルエットは間違いない

・正解。

・開場前にやっておかなければいけない事が一つ

・グラサン装着

・続々とお客様がご来場で御座います。

・努めてリラックス

・逸る心

・減っていくコーラ

・外せないグラサン

・さぁ・・・もうすぐ開始時間だ




という所で今日はこの辺にしときましょうか。


続きは・・・要望と気合があれば書きたいと思いますのでw