さらの木 再訪 2015 ①施設 | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

静岡県伊東市の伊豆高原にある八幡野温泉「さらの木」さんをご紹介します。

さらの木さんへの宿泊は3回目。
ずっと再訪したいと思ってましたが、以前は3室だった客室が2014年の営業再開後は2室に減り今まで以上に予約困難なお宿になってしまいました。
さらの木さんに宿泊された方のブログを羨ましく拝見する日々でしたが、今年ようやく再訪することができました。
宿泊料金は1人1泊14,500円です。
宿泊満足度は宿のサービスを総合的にみて宿泊料金に見合う内容であるかどうかで決めています。
1万円台のお宿と3万円台のお宿では同じようなサービスでも満足度は異なります。
これからはお宿の記事には最初から宿泊料金を載せることにします。


玄関へのアプローチ

かわいらしいお庭の中を通ります。
前回の宿泊で心残りがあったので、今回は気合を入れて15時の10分前にお宿に到着。
駐車場で待機して15時丁度にチェックインしました。
2室だけのお宿で中に入る際は玄関のインターホンを押します。


フロント

マダムが変わらぬ笑顔で出迎えて下さいました。
さらの木さんは優しい素敵なマダムがお一人で切り盛りするお宿です。
(料理作りのお手伝いをする方やご主人がたまにお手伝いでいることもあります)
マダムはワンちゃんを飼っています。
ワンちゃんが館内に出てくることはありませんが、普段はフロント後ろのプライベートルームにいるみたいです。
インターホンを押すと反応して吠えます。
結構大きな鳴き声なので初めて宿泊する方はびっくりするかもしれません。
私もびっくりしました(笑)

フロント周辺

フロント向かい、写真右側にダイニングがあります。
この写真の撮影位置にトイレと階段があります。
フロントの隣にある食器棚に素敵なグラスが多数飾ってありました。


階段とトイレ

さらの木さんは客室が2階にあり階段移動となります。
階段の前には観光施設の割引券やパンフレットがありました。
1階の共用トイレにはかわいらしい人形やお花のオブジェがあって清潔で素敵な空間でした。


館内いろいろ




館内にはマダム手作りのお人形やお花の絵などが飾られていてどれもかわいくて見るのが楽しいです。


ダイニング

フロントの向かいにあるダイニング。
夕食と朝食はこちらでいただきます。
ダイニングの外にはテラスがあります。


テラス


テラスのお人形たち

テラスのテーブルにもかわいいお人形がたくさん。


お庭

真ん中の大きな木がありますが、宿の名前でもある沙羅の木?なのかな?


お庭いろいろ


さらの木記事一覧


続く