里山十帖さん値下げ!? | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

里山十帖さんが値下げしたみたいです。

私が宿レポをアップした6月1日と6月18日現在の宿泊料金が違います。

宿レポアップから数日後(6月5日頃だったような)に公式HP見たときは料金
変わっていなかったのに、今公式HP見たら料金変わっていました。

6月1日の記事の内容と異なる部分が出てきてしまったので訂正の意味を込めて
今回記事にすることにしました。

割引プランを設定した訳ではなく「早苗饗プラン」という1泊2食付のスタンダード
プランが料金値下げになってました。

203号室の場合
火~木 25,299円→23,425円
月曜日 26,352円→24,400円
金・日  28,458円→26,350円
休前日 30,564円→28,300円
※6月18日現在の宿泊料金です。

6月1日現在のHPでは11月からどの曜日も同一料金(現在の休前日料金と同額)
だったのにこれも変更になったようで11月以降も曜日毎に細かい料金設定に
なってます。

HPでは料金変更について全く触れていません。

割引プランでもなくスタンダードプランの料金を告知なしで突然変更するなんて
どうしちゃったんでしょうね?

宿の関係者が私のブログの割増料金高過ぎ~、と不満書いているのを見て値
下げしたとか?

そんな訳ないですよね~(笑)

6月1日の時点で6月、7月の休前日も結構埋まっていましたが、料金値下げ前
に既に予約してた人ってボッタクリの旧料金のままなのかな?と貧乏人は気に
なってしまいます。

火~木以外の曜日が割増のセコイ料金設定なのは変わらずですが、値下げ後
の料金はまぁまぁ妥当な金額ではないでしょうか。

値下げ前の休前日3万円超の料金は正直「無いわ~」って感じでしたが、現在の
料金のままなら貧乏人でも頑張れば泊まれそうです。

ここだけの話、私がプレオープン割引料金で里山十帖さんに宿泊予約した翌日、
プレオープン割引の期間を告知なしで突然短縮。

私が宿泊する日もたった1日の間に大幅値上げしてて唖然。

私は割引料金で泊まれたから良かったもののぶっちゃけなんだかな~って思い
ました。

商売根性ハンパないですね(苦笑)

宿泊したときスタッフは5月中旬までプレオープン期間と仰ってました。

宿泊料金は既に値上げしているにもかかわらず…

よその宿の批評は上から目線で大得意な自遊人も自分たちの宿は料金ころころ
変えたり月曜日まで割増料金だったりいろいろツッコミどころ満載です。

グランドオープン後も告知なしでスタンダードプランの料金変更してるので今後も
突然料金変更になる可能性があると思います。

宿泊を検討している方は料金をよく確認して予約した方が良さそうです。