「蕎麦処 多賀」と「石川屋」 (静岡県) | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

熱海のグルメをご紹介します。

まずは蕎麦処の「多賀」さんをご紹介します。
最寄り駅は伊豆多賀駅で、徒歩15分くらいと結構距離があります。
こちらは車で行く方がいいかも。

料亭のような門をくぐって

小道を進んで

多賀さんの母屋に到着

建物やお庭の雰囲気が素敵です。


日本酒とおつまみの揚げそば。

こちらは旦那注文。


板わさ


出汁巻き卵

ふんわりしていて美味しかった。


鴨せいろそば

上品なお蕎麦に鴨の旨味を含んだつけ汁、美味しくいただきました。


外観だけでなく店内の雰囲気も素敵です。


お庭の様子。

お蕎麦だけでなく、お店全体の雰囲気が素晴らしくまた来たいと思いました。


 

もう一件、ラーメン屋さんの「石川屋」さん。
こちらは熱海駅から徒歩10分ほど。
トントロチャーシューメン。(だったと思う)

こちらは旦那注文。麺が極細麺でした。
 

石川屋さんの隠れた(?)名物、オムライス

とろとろ卵が食欲そそります。
ライスはオーソドックスなケチャップライスで昔懐かしい味わいです。
オムライスは結構人気でお客さんの半分くらいは注文してたと思います。