大きな行事が無事終わりました! | 古湯坊源泉館の下部まったり日記

大きな行事が無事終わりました!

2日間の大きなイベントが
無事終了して、ホッとしています。



おはようございます。 湯守しげやんです!


平成29年度
「日本源泉湯宿を守る会」の総会と源泉見学会が
下部温泉で7日、8日の二日間で開催されました。
25軒位のお宿が参加!

天気が良くてよかったぁ―



町の協力を頂き
奥の湯高温源泉の見学!



皆さん、熱心です!


源泉見学の後は、温泉のセミナー
金山博物館の協力により、会場をお借りしました。



メインは、平野先生(理学博士)の温泉分析書の見方と
ぬる湯の楽しみ方のお話。




そして、前座で私の人生初の講演?(笑)
下部温泉の歴史や湯治についてお話させて頂きました。㊤




翌日は、総会。  


おかげさまで、全国から参加された皆さん
大変喜んでいただきました。

ご協力ありがとうございました。




訪問ありがとうございます。
ランキング応援してくれると嬉しいです。


ありがとうございます。

● 源泉館メニュー 

温泉源泉館のお風呂のココがスゴイ
詳しくはこちらをご覧ください

温泉源泉館の体験談はこちら