東京五輪に向けて新しい温泉マークが発表されました! | 古湯坊源泉館の下部まったり日記

東京五輪に向けて新しい温泉マークが発表されました!


おはようございます。 湯守しげやんです!

いつもありがとうございます。


つい先日経産省が、2020年の東京オリンピックの
開催に向け、公共施設などで使われてる案内の図記号を
外国人旅行者にも分かりやすくすると発表がありました。


その中に、温泉業界になじみの深い「温泉マーク」
入っていました。


この従来の3本の湯気が立った図記号は、外国の方から
すると、3本が湯気で下の囲いを器と思いラーメンとか
どんぶりのような「温かい料理」に勘違いするそうです。(笑)


湯気と湯面の間に人の姿を入れたものに変えるようです。





こちらです!!!  





ジャ、ジャーン??




非常に違和感を感じます。あっ


こんなに簡単に変えていいもんですかねぇ??
温泉マークの下にOnsenの文字を足せばいいのでは!
親子で混浴みたいな?
顔に見えて3本の毛が生えているような(笑)、と

様々な感想があるようです。


海外の方にわかりやすくするという主観ですが、
私たちにとって変更されたことを知らなければ、
「何にこれ?」となってしまいます。



とにかく、
新しいものに変えるには、相当な時間と労力がかかりますね!




訪問ありがとうございます。
ランキング応援してくれると嬉しいです。


ありがとうございます。

● 源泉館メニュー 

温泉源泉館のお風呂のココがスゴイ
詳しくはこちらをご覧ください

温泉源泉館の体験談はこちら