皆さんこんにちは、げんさんの弐です。



いやぁ、ベトナムにはネタがいっぱいありますね。



書いても書いても毎日が非常識です(笑)



先日ハノイに住む日本人の友人たちと、


ベトナムのローカルの極み!!を楽しんできました。



私もなかなかのベトナムローカル通だと自負しておりましたが、



これ程までに「The Viet Nam」を極める事ができ、本当に幸せでした。



連れて行ってくれた友人曰く「スルメBAR」と呼んでいました…



フードメニューは「スルメ」「きゅうり」「青いマンゴー」



ドリンクメニューは「ハノイ・ビール」とそれを冷やす「氷」



以上





いやいや、バカにしちゃぁいけません!!


この店にだって『こだわり』があります。




スルメについてくるソースは二種類!!



げんさんの弐のブログ


「チリソース」と、ちょっと甘めの「スイートチリソース」!!


確かにスイートチリの方は、少し甘い…


それだけじゃありません!!




一番のこの店のウリは、なんといっても お座敷席 のみ。



すみません、日本語って難しいですよね。座敷というか、「ゴザ敷き席」


げんさんの弐のブログ

屋台なのに、靴を脱いでゴザに上がる、この新感覚。



そりゃテンション上がりますよ。



なんてったって、この僕たちが座ってるところ、普通に歩道ですから!!



花見や、ピクニック気分を毎日味わえるこの新スタイル!!



いやぁ、ほんとにレアでホットな夜を楽しめました。




紹介してくれた清水君!!ありがとう!!





本日も京昌園本店、げんさん富士店、げんさん富士宮店をよろしくお願いします!!