磐梯山に行ってきました! | ジャンダルム-Free Climbing Gens d'armes-公式ブログ- 福島県いわき市のクライミングジムです。

磐梯山に行ってきました!

梅雨の合間をついて、磐梯山に登ってきました。
ほんとは山開きに合わせて、燧ケ岳に行く予定でしたが、午後から雷雨の予想なのでサクッと磐梯山。

今回のお山は、こちらの2名
猪苗代スキー場上部から登り始めます。

ジャンダルム-Free Cimbing Gens d'armes-公式ブログ- 福島県いわき市のフリークライミングジムです。

すっかり山の圧倒的に壮大で素晴らしい景色に魅了されています。
ジャンダルム-Free Cimbing Gens d'armes-公式ブログ- 福島県いわき市のフリークライミングジムです。

発達中の低気圧のおかげで、湿気たっぷりの生ぬるい風ではありましたが、いいお天気のもとぐんぐん登ります。
ジャンダルム-Free Cimbing Gens d'armes-公式ブログ- 福島県いわき市のフリークライミングジムです。

途中、沼ノ平付近から見上げる磐梯山山頂。
あそこまで行くんですよ~
ジャンダルム-Free Cimbing Gens d'armes-公式ブログ- 福島県いわき市のフリークライミングジムです。

登山道わきには、高山植物がきれいです。
ジャンダルム-Free Cimbing Gens d'armes-公式ブログ- 福島県いわき市のフリークライミングジムです。

のどが乾いたら、山の恵みでうるおせます。
キンッと冷えてて、最高に気持ちがいいです。
ジャンダルム-Free Cimbing Gens d'armes-公式ブログ- 福島県いわき市のフリークライミングジムです。

そして、磐梯山山頂。おめでとうございます。
ジャンダルム-Free Cimbing Gens d'armes-公式ブログ- 福島県いわき市のフリークライミングジムです。

山頂から見渡す景色は壮大ですね。
ジャンダルム-Free Cimbing Gens d'armes-公式ブログ- 福島県いわき市のフリークライミングジムです。

バンダイクワガタ
磐梯山にしか咲かない幻の花です。
ひろ~い世界中で、ここでしか見られないんですよ。

ジャンダルム-Free Cimbing Gens d'armes-公式ブログ- 福島県いわき市のフリークライミングジムです。


お花もきれいです。
ジャンダルム-Free Cimbing Gens d'armes-公式ブログ- 福島県いわき市のフリークライミングジムです。

ジャンダルムでは、皆さんと一緒にお山に行きます。
山に登ってみたいけど、誰か一緒に行ってくれないかな~
いつも一人で登ってるけど、たまにはだれか一緒に登らないかな~
そもそも、山に行くには何が必要なの?
なんでもご相談ください。ぜひご一緒に自然を楽しみましょう!