2017年4月のカロリー貯金【記録】 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

すっかり忘れていましたが、4月の収支報告をしていませんでした。

というわけで、さっそく。

 

2017年4月1日~30日(30日間)

消費合計:53210kcal

摂取合計:50572kcal

カロリー貯金:2638kcal

 

4月の平均データ

消費:1773kcal

摂取:1685kcal

たんぱく質:65g

脂質:64g

炭水化物:210g

 

2017年度の総カロリー貯金:2638kcal

※0.36kg体重が減る(0.29kg脂肪が減る)

 

体重と体脂肪率

4月1日:体重49.9kg 体脂肪率20.6%

4月24日:体重49.5kg 体脂肪率18.9%

 

脂肪量

4月1日:49.9×0.206=10.28g

4月24日:49.5×0.189=9.35g

 

月末の測定データがないのは、GWに入って食のリズムが乱れたからですね。

普通に量れば良いんでしょうけど、食後だったり便秘だったり(下剤が使えない)で明らかに体重が増えてる時には体重計に乗りたくないという本音。

5月はちゃんと比較できたらいいなぁ~とユルめに思ってます。

 

クリックすると体重40kg台を目指すブログが集まるランキングサイトへ飛びます。

↓応援クリックが更新の励みになります。