計2505kcal 風邪や怪我がダイエットに影響する理由 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

11月7~8日
消費3455kcal-摂取2810kcal=645kcal
16529歩
11月のカロリー貯金累計は2505kcal(313kcal/日)になりました。

数年ぶりに本格的な風邪をひいたため歩数が伸びず。
となると消費カロリーは1500~1600kcal程度。
風邪ひいても寝込んでるわけじゃないんですけど、ウォーキング的な運動ができないとこうなる。

だからといって摂取カロリーを1000~1100kcalに抑えられるかと言えば、基礎代謝を下回ってしまうので危険。
基礎代謝を下回る状態は過食スイッチになるので(私の場合)。
ということは、やっぱり12000歩ぐらい歩いて消費カロリーを2000kcalにして、摂取を1500kcal程度にするのが理想かな。

そのためにも、体調不良や怪我には注意して生活しようと改めて思いました。

クリックすると体重40kg台を目指すブログが集まるランキングサイトへ飛びます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ