手首の太さを測る | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

私が今現在、体で一番好きな部分は手首。
まぁ、それ以外は太すぎてちょっとまだ写真アップできないってだけですけどね。


まずこれが2014年の48kgぐらいだった頃の手首。
サイズは測った気がするけど、どの記事に書いたか忘れて見つからず。


次にこれが現在(先月)の手首。
14.5cmと判明。

このサイトで、骨太かそうでないかの診断ができるとのこと。
さっそく見てみました。

私は“165cm超(女性)”のカテゴリ。
15.9cmまでが骨細で、16.5cm以上が骨太。それ以外は標準。
統計的に、骨細と骨太が15%で標準が17%。

これに当てはめると、身長は165cmより5cm高く、手首は15.9cmより1.4cm細いので、かなりの骨細になると思います。
でもネットを見ていると160cmより高い人でも12cm台だったりして、上には上がいると痛感。
これからも頑張ろうと思えます。

↓ランキングの応援クリックを頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村