2011年最後に仕掛ける大ネタ!~洋服ブラシの実験 | カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方

カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方

カフリンクス(カフスボタン)の付け方・つかい方。スーツだけじゃない実践コーディネイトを写真画像で解説。タテオシアン、トンプソン、ダルビー、モンアート、ルイ・ファグラン、エリザベス・パーカー、KJDなどインポート・ブランド好き。シャツのアイロン、たたみ方も。

$カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方-カフリンクスじゃない!
今日はカフリンクスではありません。本当はダブルカフスの袖も、筒状にくるっと丸めて、セーターの袖のリブのなかに入れてしまいます。シングルカフスのシャツが少ないもので代用というわけです。なんといっても、今回はセーターが主役なのですから。

2011年最後に仕掛けるネタは、洋服ブラシの効果を実証するための比較実験です。
$カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方-2枚のセーター
そのためにわざわざ、まったく同じセーターを2枚用意しました。30%オフになってた店頭品を買ってきたので、最初から多少は表面が荒れています。なので、まずはブラッシングで整えます。

そのうえで、こちらを「ブラッシングあり」のセーターとして、タグに丸印をつけます。
$カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方-こっちを「ブラッシングあり」とします
194.5グラム。これからシーズンの終わりまで普段どおりに着て、ふつうに洋服ブラシをかけて、その経過を観察します。洋服ブラシをかけることで繊維がどれくらい減っていくのかを調べるつもりです。

一方、こちらは「ブラッシングなし」のセーターとします。
$カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方-こっちが「ブラッシングなし」とします
184.5グラム。って、最初から10グラムも違うじゃないか?!
まぁ、こちらのセーターは今後は洋服ブラシをかけないわけですから、これ以上は減ることはないでしょう。

さて、そんなわけで、今日はまず「ブラッシングあり」のセーターを着て一日を過ごしました。いよいよ実験スタートです。

GenRock店長でした。