スキャッティさんの刷毛目ブロードクロス・シャツ | カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方

カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方

カフリンクス(カフスボタン)の付け方・つかい方。スーツだけじゃない実践コーディネイトを写真画像で解説。タテオシアン、トンプソン、ダルビー、モンアート、ルイ・ファグラン、エリザベス・パーカー、KJDなどインポート・ブランド好き。シャツのアイロン、たたみ方も。

自宅で使うカレンダーがないことに気づき、午後からは有楽町・無印良品へ。カレンダーって年が明けると安くなるんですよね。選択肢は減るけれど。

そのあと、スキャッティ・ヴィアーレ銀座店の佐野さんのところへ新年の挨拶を兼ねて。せっかく初売りなので、お買い物も。

$カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方-SCHIATTIスキャッティ刷毛目ブロードクロス
この刷毛目の生地はスキャッティさんのテキスタイルのなかでもクラシックで、思い入れがあるものだそうです。詳しいことは、スキャッティさんのブログに記述があります
カフにつながる袖の部分がプリーツではなくギャザーで仕上げてあるなど、ちょっと手のかかる仕立てになっているところもポイントです。フラットなカフとギャザーとの対比がなかなかいい景色です。

GenRock店長でした。