ヒートテックVネックT(9分袖)はグレーがいいです | カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方

カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方

カフリンクス(カフスボタン)の付け方・つかい方。スーツだけじゃない実践コーディネイトを写真画像で解説。タテオシアン、トンプソン、ダルビー、モンアート、ルイ・ファグラン、エリザベス・パーカー、KJDなどインポート・ブランド好き。シャツのアイロン、たたみ方も。

$カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
オリーブグリーンのニットタイとカフリンクス(タテオシアン)。
シャツもベージュなので全体にトーンが抑えめ。

今日はちょっと肌寒いかもと思ったので、ヒートテックVネックT(9分袖)をひっぱり出してきました。もちろんユニクロ。2年前の冬から使ってますが、必要な色はグレー(明るい方)だけです。理由は、下着としては肌の色に近いトーンが最適だからです。シャツに反映されることを考えたら肌色に比べて白はやや明るすぎますし、ダークグレーは暗すぎます。まぁ、このあたりは個人差があるでしょうけれど。

ただし、黒は論外。シャツが黒でもない限り不要と思われますが、売れるのでしょうか? 夏も黒いドライテックとか売ってましたが、大量に余ってましたよね?
少しは需要があるかもしれませんが、つくりすぎなんじゃないかと思います。
データの蓄積もあるでしょうに、なぜカイゼンされないんでしょう。
まさかとは思いますが、アイテムの特性を考慮せずに、カラーコード「09 BLACK」は売れ筋…なんて誤った判断をしている可能性も否めません。

ところで、シャツの下着については、賛否両論ありますね。
シャツそのものが下着だから、それに下着をつけるのはオカシイとか、せっかくのシャツがもったいないとか。
GenRock店長は、ドライテックやヒートテックなどの機能性のある下着は積極的に活用したほうがいいと思っています。