- D社は、広告業界の先輩でもあるが
- 当社のメディアからみるとパートナーでもある。
採用にしては、ライバル。
(といっても、実際は、そこまでバッティングしたことはないが。)
どちらかというと、H社、ADK社は多い。
伝説のD社の社長と著者のD社顧問の歴史が
書いてある。
時代についても話も多いが、業界を創るとは
こういう企業としてのプロセスを踏んできたのかを
知ることができる。
その会社の歴史を知ることが
会社を知ること、理解することの
Y社長の言葉
「キミたち、それぞれが100%全力でを尽くして仕事をしていれば
ニホンの広告代理店は1社で事足りる、競争相手がいるということは
君たちの努力が足りないということだよ。」
「D通最大の問題は競争相手がいないことだ。」
ご本人の生の声を聞いてみたかった。
- 師匠は広告の鬼―もうひとつの吉田学校/石川 周三
- ¥1,680
- Amazon.co.jp