時代の流れ・・・新入社員に思う | パチンコ 店長歴20年 ベテラン店長が教える勝率を上げる方法

パチンコ 店長歴20年 ベテラン店長が教える勝率を上げる方法

「すぐに○万円稼げる」とか「確実に勝てる」などと言った情報はございませんが・・・読んでいただけれ参考になる事があると思いますので是非のぞいてみて下さいね。

ベテラン店長です


つい最近まで私には似合わないのですが


新入社員の研修を担当していました


私が業界に入った20数年前は


お客も従業員も多少怖い感じの方も多く


従業員とお客とのトラブルも日常茶飯事


今みたいに接客がどうのマナーがどうのとか


言われる時代では無かったですし


少し位お客に凄まれた程度でビビッていると


「役立たず」「根性なし」と馬鹿にされたものです


しかし最近入った新入社員達は


そのあたりの免疫がないのか


少しのトラブルですぐに


「店長お願いします」と泣きついてきます


私の時代はお客とのトラブルで


「店長を呼ぶのは恥」と言われたんですが・・・

(苦笑)


まぁこれも時代の流れですからしょうがないですけど


お店も従業員もお客もスマートになりすぎて


逆に魅力が無くなったと感じるのは


やはり年をとったせいなんですかね・・・


愚痴っぽくてすいません


ではでは




べ質問などありましたらお気軽に下記のフォームで気軽にお送り下さい
※個別の返信は基本的に行なっておりませんので予め御了承下さい。

多い質問内容の返答をブログ・メルマガ上で行う予定です。
また一般敵な常識をお持ちでないと判断させていただいた場合は返答は致しませんので合わせて御了承下さい

http://ws.formzu.net/fgen/S92766842/


週一メルマガ

「目からウロコ・・・のパチンコ情報」

登録はこちらから

http://www.mag2.com/m/0001573932.html