{A85E7E38-1A17-4A95-8F0D-22DB944C5D83}

昨日は大村真吾さんの主催する『大人の秋の文化祭』に行ってきた


いつも楽しい真吾ちゃん先輩

関西弁で話す古事記とか宇宙人話とかが

不思議な浸透感があって好きなのです


その他にも 興味津々な活動をなさっている方々のお話に満たされて楽しい夜だった


のですが!

五芒整体師の佐々木さんの話の中で

『小さいおじさん』についての体験談がありまして

佐々木さんは奈良の三輪山で小さいおじさんに投げ飛ばされた事があるのだそうです


笑笑

これだけで相当に面白いお話なんだけどね


佐々木さんはおじさんの顔をしっかりと見たそうでその様相とは…

トリスウイスキーのキャラ

「トリスおじさんみたいな顔だった」と


!!!!!

私はこれを聞いて口があんぐり!

そのまま閉められなくなっちゃった


というのは、

先月にここのブログでも書かせてもらった

私の幼少時代に幾度となく見ていたあの夢!


10センチくらいの小さい兵隊が列を組んで寝ている私の横をザッザッと歩いていく夢

まさしくこの小さい兵隊の顔が

あのトリスおじさんなのだ!

佐々木さんが見たのとおんなじ顔なのだ!!

これは一体どういう事なのか??

おじさんにも色々種類はあるのだそうだけどね


一時期、小さいおじさんについての目撃報告がよく雑誌やネットなどに載っていたが

だいたいが


髪の毛がバーコードだとか

上下ジャージ姿だとか


…うーんそういうのは見た事ないな〜

と他人事くらいに見聞きしていた

だから自分の夢の中のおじさんに照らし合わせることもなくスルーしていた


だけど40年以上経った今!

謎が解けた!

あれは小さいおじさんだったのかぁ〜〜〜


もっともしかするとあれは夢じゃなかったのかもしれないぃ〜〜〜


もうコーフンしちゃってすぐ

佐々木さんに私の夢の体験談を話し

「おんなじなんです〜!」と話したら

「あら、同じ?あの顔ね」

と同意されて妙に癒されてしまった

ひとりで悶々としていた時間が一気に塗り替えられた瞬間だった

いやー心底ホッとしたよ、なぜか


そしてその事を大村さんにも報告


「それすごいや〜ん。不思議やわ〜。

もしかしてあのキャラ自体小さいおじさんて分かってて描かれたものかもね?

三輪山行ってみたら〜?」


そうかーそうきたかー

またひとつ探求する道しるべが開けたってことか?