遊んでばかりみたいですが | げんこつ山の家族さん

遊んでばかりみたいですが

この前のアイスクラッシュゲームのレビューもまだ書いていないのに

また玩具、買ってしまいました(でも安いよ〜!1296円)

その名も

スティックドミノ!!

大好きなドラマ「カルテット」で

松たか子さんと満島ひかりさんがやっているのを見て

おおおーーっと!!

(動画はコチラ

 

即買いしてしまいました😁

そういう方多かったみたいでAmazonでも一時的に買えなくなったりしてました

仲間がいっぱいで嬉しい〜

 

どういう玩具かは動画を見ていただければ一目瞭然なのですが

アイスの棒みたいな棒を

うまーく組んでいって

最終的に手を離すと、派手にふっとぶ、、という

 

ああ、文章力がない(笑)

これからアップする写真でなんとか想像してください〜💦

 

開封すると…

ただのアイスの棒(笑)みたいのが入ってます

買う前からわかってたけど

中身は本当にこれだけなので1296円が高いのか安いのか、わからなくなります😁

120本入りなので

アイスを120本買うことも一瞬考えましたが

時間かかるし太るし💦やめました〜

商品買って大正解だと思います

 

 

スティックドミノの刻印も入ってます

ただのアイスの棒とは違うんやで〜!と主張してます

 

組んでみるポン吉

最初はちょっとコツというか、慣れるまでむずかしくてイライラしていたポン吉ですが、組み方を解説してくれている動画をyoutubeで発見してからは

すんなりできるようになりました

これでまだ全体の約3分の1くらいの長さ

 

手を離すと一瞬にしてくずれます

バラバラバラと音がして気持ちいい!

カメラで仕留めるの大変!なくらいの速さ!!

白く写真がぼけちゃってるのは、ドミノが私の眼の前に吹っ飛んできたから(笑)

 

終わったあとは残骸というか、、😁

普通のドミノなら綺麗な絵が残ったりするわけですが

スティックドミノの場合、バラバラになったドミノだけが散らばります😂

それをみんなで拾って

また組み始めてしまう、、、なんか中毒性のあるスティックドミノでした〜!

 

組み方はいろいろあって今回のセットには3種類載ってました

私が買ったのはリンケージワークス社さんの商品

「スティックドミノナチュラル」

たくさんあればあるほど壮大な爆発ができるので

また買い足したいなぁ〜〜✨

 

ちなみに9歳のポン吉はもちろん、

最初の部分だけ組んでやれば5歳のポン花も一人でドミノを組んでいくことができました

もくもくとやっていましたよ〜!

 

ポン吉はこれを機に絵柄を作るような普通のドミノにも興味を持ってしまったよう💦

うーん、手を出しちゃうのかな〜💦

また細かいオモチャが増えそうな(笑)母は掃除頑張る!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

伝言です

イラストレーターさとうゆりを検索してきたくださった方へ

現在、私のホームページの連絡先のリンクが切れてしまっていて

ご連絡していただくことができなくなってしまっています

イラストレーターズ通信のさとうゆりのページ→コチラです

に連絡先がリンクされていますのでお手数ですがここからアクセスしていただけますと幸いです

どうぞよろしくお願いいたします