3月3連休初日 | げんこつ山の家族さん

3月3連休初日

JCOMさんとナショナルジオグラフィックさんのイベント🌟

ココリコ田中さんのトークショー「動物のこれ知ってた?」中野編

に参加してきました

 

ナショジオの素晴らしい映像と

田中さん&東武動物公園の園長さんのお話は

大人の私もすごく面白くて

普段、子供のお付き合いでこの手のイベントに参加している私も今回ばかりは夢中❤️!!!でした

トークショー中、ラッキーなことに

ポン吉もポン花も田中さんと会話することができて

ポン花に関しては、ヤマアラシの針(すごい硬くて大きい!ボールペンくらいのサイズは全然ある!)を大根に刺す!という実験にも参加させてもらいました

クイズ大会も楽しかった〜!

(ヤマアラシはアフリカヤマアラシだったかな?その辺はうろ覚えでスミマセン)

 

家族4人までご招待だったので、めずらしく家族揃って参加できて

(普段はたいてい、2名が置いてけぼり、、)ほんとありがたかったし

もともと田中さんファンだったげんこつ家族、

(NHKのLIFEも、年末のダウンタウンの笑ってはいけない、もみてるので、子供たちも田中さん大好き❤️)

今回ますますファンになっちゃったし、

東武動物公園にも行きたくなりました!なんとプールもある動物園なんですね、知らなかった〜!次の夏は行くぞーー!

 

あ、田中さんがナショジオのサイトで連載されてるコラムも

すごく面白そう!↓読むぞ〜!

ココリコ田中の生き物これ知ってた?

http://natgeotv.jp/special-contents/category/animal_diduknow/column.html

 

JCOMさんナショジオさんありがとうございました!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ほぼ1年ぶりにアメブロを再開したので、なんかサイトの仕様もいろいろ変わってて

慣れるのに時間がかかりそう〜💦

何かおかしな間違いやら誤字やらあるかもしれませんがぼちぼち進めていきまーす!

ポチッとしてもらうブログのランキング参加もしたいのですが

やり方が、、、💦

ゆっくり、、、いきます💦