柚子胡椒で春キャベツの豚肉炒め | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

レシピブログ様とハウス様の
 
「和のスパイスで香り立つ春の和食レシピ」

企画に参加させていただきました。






 
ハウス   


本きざみ粗切りわさび
       粗切り生しょうが
       粗切り柚子こしょう
       白ねり胡麻

 
 
春キャベツを使用して柚子胡椒炒めを

作りました。
コスモス 2人分コスモス
・豚小間切れ     100g
・春キャベツ      1/4個
・塩麹          大さし1
・みりん         大さし1
・醤油          小さし1
・柚子胡椒       小さし1
・胡麻油         適量
 
kirakira*作り方kirakira*
 
①豚小間切れを塩麹に半日漬け込む
 
②春キャベツを一口大にカット
 
③フライパンにごま油を入れ①を入れて
中火3分炒める
 
④キャベツを入れて、火が通るまで炒める
 
⑤みりん、醤油、柚子胡椒をよく混ぜ④に入れ、汁気がなくなるまで炒め、最後にごま油で香りづけ
 





柚子胡椒のピリ辛が春キャベツ、豚肉のとの相性バッチリ。
 
本きざみ粗切りわさび、粗切り生しょうが、

粗切り柚子こしょう、白ねり胡麻を香りが良くて、
 
ちょっと入れると味が決まる薬味だと思いますよ。
 
今度は、菜の花、タケノコ料理にも
使ってみたいです。

 
 
春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索
 
 
 
どくしゃになってね!ペタしてね