しっかり水切り 茗荷のおむすび | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★


レシピブログ様×ユニ・チャーム様の

「しっかり水切りで劇的 おいしい我が家のごはん」

モニターに 参加中です。










しっかり水切り、野菜の下ごしらえにも


オススメ、クックアップ!!


シートが凸凹、厚みがありますよ。




夏らしい茗荷ときのこ混ぜご飯を

作りました。

1人前


・雑穀米  茶碗1杯
・茗荷    1個
・シイタケ  1個
・生姜    1/2個
・めんつゆ  ポン酢 小さし1
・いりごま  適量
・のり     適量


作り方

①シイタケ、茗荷、生姜千切り。お皿に入れてレンジ500Wでチン。

②ポン酢を入れて、冷蔵庫で半日漬け込む。

③②をクックアップに乗せ、汁気を絞る。

④雑穀米に③を入れて混ぜ、俵むすびに握って海苔を巻いて出来上がり。
  


余分な汁気をクックアップが吸収してくれるから

ご飯がべちゃっとならず、綺麗に俵むすびが出来ました。

水切り、水に濡らしても破れないから

野菜の水分をしっかりキャッチしてくれます。

魚、お肉の解凍にもドリップを吸い取ってくれるので安心。

お料理の下ごしらえにオススメニコニコ

皿拭きや台拭き用途はもちろん、レンジ・シンクの掃除やスポンジ代わりなど、

手洗いして使いまわせるのでエコでおススメよ

しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ