だし×オイルのサラダ | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

レシピブログ様とヤマキ様AJINOMOTO様の


第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!


コラボで旨い♪レシピコンテスト に参加させていただきました。


ヤマキめんつゆ


ヤマキ割烹白だしと


AJINOMOTO 健康 調合ごま油


AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン










宝石紫2人前宝石紫


 キャベツ     4枚


 マツシュルーム    2個


 たまねぎ     1/4個


 ベーコン     2枚


 ヤマキ めんつゆ 大さじ1と1/2


 水          カップ1



 AJINOMOTO 健康 調合ごま油 小さし1/2


宝石ブルー作り方宝石ブルー


①キャベツはざく切り。マッシュルーム、たまねぎは千切り

 ベーコンは2cmにカット

 

②水、ヤマキめんつゆを入れて①を入れて野菜が

 しんなりするまで中火に煮る(約5分)


③火を止め、AJINOMOTO 健康 調合ごま油を入れて出来上がり




野菜の甘み、出汁とごま油の香りが良く、


沢山野菜が食べれるわ。


めんつゆとオイルの相性が良いわね。


めんつゆの良いところは、だしを取る手間が省け、


味の濃さを自分好みにできるのがいいわね。


オイルを入れると、香りが良くなり食欲が湧くわね。


こんどは、白だしとオイルの組み合わせで、


パスタを作りたいわ。


だし×オイル、相乗効果で美味しさを見つけたいわ。


第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト



読者登録してね ペタしてね