万能ドレッシングピエトロドレッシング | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

ピエトロ様のTBSテレビ「マツコの知らない世界」で取り上げられた



万能ドレッシングピエトロドレッシング を使用して、4つレシピ


からあげ、チャーハン、ピクルス、ポテトサラダの中らか、


2品作る企画に参加させていただきました。








ピエトロドレッシング と


和風しょうゆとゆでたパスタにまぜるだけスパドレ ごま醤油ガーリックが


届きました。



今回は、ピエトロドレッシングを使用して、


からあげとポテトサラダを作りましたよ。


宝石緑からあげ宝石緑


 ①からあげは、お肉を食べやすい大きさに切り、ドレッシングと一緒に

  ジップロックに入れ20分漬ける。


 ②片栗粉をまぶし、180℃の油で揚げて出来上がり。


ピエトロドレッシングを使用して唐揚げを作ると、


ピエトロドレッシング和風しょうゆに含まれる料理の


基本「さしすせそ」がおいしさの決め手!


砂糖、塩、醤油→味付け


マスタード、すりおろしにんにく→風味アップ


酢→お肉が柔らかくなる


油→揚げるときに、鶏肉の温度が上がりやすくなって、カラッと揚がる




いつもよりお肉が柔らかくて、お肉にも味が染みててとっても美味しいわ。


宝石赤ポテトサラダ宝石赤



 ①じゃがいもは皮をむいて適当な大きさに切り、電子レンジで

  やわらかくなるまで加熱し、熱いうちにつぶす


 ②①を冷まして、ツナ、塩もみしたきゅうり、ドレッシングを混ぜ合わせて出来上がり



たまねぎの旨みとしょうゆの風味がいきてるから、ドレッシングでの使用の他に


素材の下味、味付けにも使用できる万能ドレッシングよ。


ピエトロファンサイトファンサイト参加中



ピエトロドレッシング 和風しょうゆ




読者登録してね ペタしてね