八女茶の抹茶焼きショコラ | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

東京土産の新定番となった “原宿焼きショコラ”の姉妹品

八女茶の抹茶焼きショコラ の紹介です。


「八女茶の抹茶焼きショコラ」には、慶応元年(1865年)創業、

許斐本家このみ園の八女抹茶を使用しています。

このみ園は、八女最古の製茶問屋で、"八女茶"の


名づけ親としても知られています。



お茶らしい緑の箱。


1個づつ包装されていて12個入りです。




日本有数の高級茶として知られる八女茶の抹茶を使用した焼きショコラ。

濃くあまい、お茶の旨みをご堪能頂けます。

商品製造時に高い温度で焼き上げておりますので、

暑い季節でも、溶けたり、柔らかくなったりすることはございません。

「エアインチョコ」に「ライスパフ」を混ぜこんで、ふわふわ軽い食感に仕上げました。

1個づつの包装は乾燥したりせず、分け合えたり、


お茶受けに出す時に便利ですよね。




小ぶりの焼きショコラ。



中をカット。


焼きショコラなので、カットすると生地がポロポロしちゃいます。



お茶の焼きショコラで、お口に入れると、エアインチョコなので、


ふわ~っと溶け、ライスパフのサクサク感が美味しいです。


甘過ぎず、上品なチョコラ。


渋いお茶、珈琲、紅茶などとの相性もいいわね。


ちょっと疲れた時の甘いおやつ、東京土産として


喜ばれそうね。


チョコレートを使用した焼きショコラって、結構甘ったるいですが、


八女茶を使用してるから、甘ったるくなくて、食べやすいわね。


万人受けする焼きショコラですね。


冷やして食べるのがオススメよ。


東京にお出かけした時に、是非チェックしてみてね音譜



コロンバンファンサイトファンサイト参加中


原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン



ペタしてね 読者登録してね