ビールにぴったりカレ風味の満願唐辛子 | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

レシピブログ様とハウス様の企画でスパイスでお料理上手


ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみの企画に参加中です。


左からプライムジャワカレー<中辛>香りソルト<ガーリック&オニオン>、


GABANあらびきガーリック、 レッドペパー、が届きました。



うさぎは、ジャワカレーと香りソルトを使用して


夏の野菜、万願寺唐辛子のカレー風味を作りました。


ガーリックの香りが食欲をそそりますよ。


キラキラ材料2人分キラキラ


・万願寺唐辛子    6本

・玉ねぎ         1/2個

・豚バラブロック    100g

・塩麹          大さし1

・ジャワカレー     1片

・香りソルト       適量

・オリーブ油       適量


Wハート作り方Wハート


①万願寺唐辛子は、1cmの斜め切り。玉ねぎは、スライス

  豚ブロック肉は、1cmの細切りにして、ビニール袋にお肉、

  塩麹を入れよく揉んで、冷蔵庫で一晩置きます。


②カレーを包丁で刻む。


③フライパンにオリーブ油を入れ、①を入れ炒めます。


④お肉に火が通ったら、②と香りソルトを入れて、

  絡めて出来上がり

 


夏は、やっぱりカレー味が食欲をそそり、


アルコールが進みますね。




ジャワカレーに香りソルト、相性ばっちり。


アルコールのおつまみ、ご飯のおかずにも最高です~。



夏場は、スパイスのきいた、お料理で食欲がなくても、


食欲を掻き立ててくれるわよね。

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索


読者登録してね アメンバー募集中