寒い冬に身体ぽかぽか抹茶葛湯 | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

おさだ苑本店様の抹茶葛湯の紹介です。








遠州森町の新鮮なお抹茶と吉野くずをふんだんに使った抹茶葛湯。


絶妙な甘さに抹茶の豊かな風味が後をひく美味しさ。


お抹茶も葛湯も身体にとってもやさしいので、胃の調子が悪い時や


風邪の時などにもほっこり癒してあったまります。




少し大き目のお湯呑、またはお茶碗に「抹茶葛湯」を1袋入れ、90~120cc位の

熱湯でよくかき混ぜてお召し上がり下さい。

お湯の温度が低いと白濁してしまいますので必ず沸騰したお湯をお使い下さい。
本品には化学調味料、科学色素などの化合物は一切入れておりません。

純粋な自然食品ですので、お腹にやさしい食べ物としてお子様のおやつにも好評。

又90cc位の熱湯でよくかき混ぜた後、冷蔵庫で30分位冷やして頂いても

美味しくお召し上がり頂けます。
万一、白濁してしまった時は、電子レンジで1分間程加熱し、混ぜ直してお召し上がり下さい

毎日ほんと寒いですよね。

そんな時に身体がぽかぽか温まるのが葛湯。

遠州森町の新鮮な抹茶と吉野くずを使用した抹茶葛湯。

香りが良いのかしらはてなマーク

カップに粉を入れた状態です。

サラサラパウダーです。



お湯を注いで・・・

とっても綺麗なグリーンですよ。




抹茶の風味がして、お色も綺麗です。


スプーンですくうと、
とろ~っとして、とても美味しくて、身体がぽかぽか。

夏は、冷やして食べてもいいわね


他にもいろんな商品を取り扱っていますよ。

うさぎは、抹茶糖がとても気になるわ。

菓子、パン作りに重宝しようよ~。

おさだ苑本店ファンサイト参加中



おさだ苑本店