うまソースで肉じゃが | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

レシピブログ様とBull Dog様の企画


ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト に参加させていただきました。



いつもの肉じゃがが、練りごまとウスターソースでまったく違う不思議な味に☆焼けたソースの味が◎!おかずにもおつまみにも。



うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

材料 (2人分)

宝石赤材料2人前宝石赤

 じゃがいも       2個
 玉ねぎ         1/2個
 人参           1/2個
 インゲン         3本
 しらたき         1/2袋
 牛肉or豚肉(薄切り) 50g
 塩麹 大さし1
 サラダ油        少々
 うまソース       大さし2
 みりん          大さし1
 お水           大さし2
 


宝石紫作り方宝石紫

①塩麹に牛肉薄切りを半日漬け込む

②じゃがいも一口大、人参いちょう切り、玉ねぎ薄切りにしておく。

  糸こんにゃくは適当な長さに切って下茹でしておく。

③フライパンに少量の油を入れ、しらたき、玉ねぎ、ニンジン入れて全体を炒める。
  玉ねぎから水が出てきたら調味料を全部入れる調味料が全体に混ざったら
  じゃがいも入れて蓋をして弱火で15分ほど煮る

④15分経ったらいんげんを入れ、強火にして水分がほとんどなくなるまで煮詰める。
  じゃがいもを崩れないように、向きを変え、味が均一にしみるようにしたほうが
  美味しくできます


⑤盛り付けて出来上がり



うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ



うまソースのコクでいつもの肉じゃがとは違い、


ダシ、醤油を使用せず、お手軽に味付けができちゃう調味料ね。




うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ



読者登録してね ペタしてね