もち吉様の『お煎餅を使ったレシピコンテスト』 | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

もち吉様の第2回おせんべいを使った『レシピコンテスト』に参加


させていただきました~。


使用したおせんべいは、ぬれ味千です。


特撰丸大豆醤油を染み込ませた香ばしくて、やわらかなしっとりした


食感が人気のぬれ煎餅です

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


大袋を開封すると、一袋ずつに包装されています。


大袋を開封したら、お醤油の甘辛い香ばしい香りがします。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

ぬれ煎餅なんですが、結構煎餅がしっかりしています。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

夕飯にジャーマンポテトのカレー味を作ったので、


そうだ~。カレー煎餅にしてみようと思い、


ぬれ煎餅の上にカレー味のジャーマンポテトを乗せ、


とろけるチーズを乗せ、トースターでチーズが溶けて、


軽く焦げ目がつくまで焼いて、最後に乾燥バジル、


パプリカを振って出来上がりビックリマーク


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


どう~。美味しそうでしょう~ニコニコ


ぬれ煎餅のお醤油味に、カレー味のジャーマンポテトと


チーズで、カレー煎餅の味に変身。


ジャーマンポテトを乗せてるから、朝ごはんにも良いわよ


ぬれ煎餅そのまま食べても美味しいですが、


アレンジして、煎餅を焼く事で、ぬれ煎餅がカリッとしるけど、


煎餅に醤油が浸み込んでるから、とっても美味しいわよ。


やっぱりもち吉様のせんべいはどれを食べても


美味しいわニコニコ


今度は、白米にぬれ煎餅を入れて、きのこなどを入れて


きのこおこわを作ってみますね。




もち吉ファンサイト参加中 しっとりとした食感が人気の「ぬれ味千」




ペタしてね 読者登録してね