黒ホイルワイドを使用した牡蠣の味噌焼き | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

レシピブログ様の東洋アルミ様の厚手でしっかり


包み焼き黒ホイルワイドを使ったモニターレシピに参加しました。

黒ホイルはてなマーク普通のアルミホイルと何がちがうのかしらはてなマーク


片面が黒く加工してあるので、普通のホイルと比べて熱の伝わる


スピードが違います。短時間で食材を加熱するので、おいしさと栄養を


一気に閉じ込めます♪いつものホイル焼きとの違いを実感!


驚きの仕上がりになるそうですよ。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

牡蠣を黒アルミいを包んで、味噌焼きにしてみましたよ。


レシピ

(2人前)


牡蠣    10個

長ネギ   1本

厚揚げ   1枚

じゃがいも 1個


●調味料●

味噌     大さし1

お酒     大さし1

みりん    大さし1

醤油     小さし1


(作り方)


① 牡蠣を片栗粉をまぶして水で汚れを洗います


② 調味料を良く混ぜ合わせます


③ 長ネギは2cmの斜め切り 厚揚げは2cm角にカット

   じゃがいもは、レンジ500Wで3分チン


④ 黒ホイルに③の長ネギ、じゃがいも、厚揚げ 牡蠣を乗せ


  ②の調味料全体にかけます。


⑤ アルミの蓋をしてオーブン魚焼き機で10分、 アルミを開けて

   5分焼いて出来上がり。


⑥ お好みで、七味唐辛子、粉山椒をかけて食べます。




うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

黒ホイルを使用して、アルミの蓋をして蒸し焼きにしてます。


いつもより火の通りも良く、再度蓋を開けて焼くと、お味噌が


ちょっと焦げてとても美味しいですよ。


食べる時は、タレを具に絡めて食べてね。


黒ホイルは、アルミホイルより、破れにくくてお勧めです。






黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ