PHILADELPHIA CHEESE CAKE コンテスト応募 | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

森永乳業様で「チーズケーキコンテスト」



「~全国6地区対抗~PHILADELPHIA CHEESE CAKE コンテスト」

 開催されています。


全国47都道府県を、6地区に分類し、各地区から代表者を1人選出します。


グランプリ賞をとった人は、そのオリジナルチーズケーキが商品化されるって

凄い企画ですよねビックリマーク



「~全国6地区対抗~PHILADELPHIA CHEESE CAKE コンテスト」 が、


越智千恵子さんのブログ でも紹介されていて、ハロウィンのチーズケーキが

紹介されていますよ。


うさぎもコンテストに応募しちゃいました。!!


フィラデルフィア クリームチーズケーキを使用して、

ぱぱちゃんからリクエストの多い手軽に簡単に出来る


チーズケーキを作りました。けーき。


フィラデルフィアクリームチーズ 200g

世界で支持されている、正統派クリームチーズが「もっとおいしく」、

「もっと使いやすく」なりました。北海道産の新鮮な生乳と生クリームの

贅沢なブレンドが作り出す、ナチュラルチーズならではのクリーミーで

コクのある味わいが愉しめます。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


今までは、銀の包装でチーズが包まれていましたが、

マーガリンとかの容器タイプが販売されたから、使用したい分だけ

使用でき、容器ごと保存できるのが良いですねGOOD






レシピ (ルクエでお手軽チーズケーキ)


(ルクエ スチームケース ペティート 330ml 使用)


おんぷ材料おんぷ


 チーズ    60g

 ヨーグルト  50g

 生クリーム  30g

 砂糖      25g

 玉子(中)   1個

 薄力粉    10g

 レモン汁   小さし1




ピンクの♪作り方ピンクの♪

 ① 常温でやわらかくしたクリームチーズをボウルに入れ、

    砂糖、ヨーグルト、玉子、生クリーム、振るった小麦粉、

    レモン汁を入れ、その都度良くませ合わせます。


 ② ルクエに①を流し入れ、軽く空気を抜いて(上からルクエを軽く落とす)

    電子レンジ200Wで10分加熱


 ③ あら熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして出来上がりです。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


 材料を混ぜるだけで、出来あがりまでに、20分かからず

 

 お手軽にチーズケーキが出来ちゃいますよ。


 チーズのコクがとって美味しいですよビックリマーク



20分もあれば簡単にチーズケーキが出来て、後かだ付けも楽チンビックリマーク


 


でも、ただ混ぜて、レンジでチン。作りだしてから、出来上がるまでに



オーブンで焼くのが面倒で・・・。時々しか作らないですあせる



うさぎは、ベイクドチーズケーキが好きなんですが、



チーズケーキって、たまに凄く食べたくなりますよね。


応募まで、まだ期間があるから、今度は、ベイクドチーズケーキを


作って応募しようかなぁはてなマーク





ペタしてね