パスタ屋さんなのに人気メニューは○○○(°_°) | 新潟県阿賀野川沿いのこじんまりとしたアットホームな一軒宿「水鳥の宿 さきはな」若旦那のブログ

新潟県阿賀野川沿いのこじんまりとしたアットホームな一軒宿「水鳥の宿 さきはな」若旦那のブログ

どーも、釣りと酒と家族をこよなく愛している若旦那ですm(__)m
釣りや酒や家族の事はもちろん日々の生活で感じた事や新潟県の色々な事を綴りたいと思っています。

どーも、娘の寝顔を見ながらブログを綴っている若旦那ですm(_ _)m

なんてぶちゃいくな寝顔なんでしょう( ̄Д ̄)ノ

でもそれが可愛いんですけどね( ̄▽ ̄)


先日、加茂の常連様をお送りした帰り道

大沢峠の麓にある

{EB547D25-CC61-4B3A-9003-5DB27EB1EC20:01}

川上農園(エゴマ農家)さんが経営しているパスタ屋さん

木の香

さんにお邪魔させて頂きました。

前々から行きたかったんですが

なんせ営業している日が




だけなので

仕事柄中々行けなくて^_^;

今回良い機会があったので^ ^

とっても仲良しで優しい

{3C408E70-8590-432E-8158-FD865AE1B518:01}

お二人が丹精込めて作ったパスタ









{FAC43A6C-B18C-4762-8574-F4009AA298A0:01}

ではなくエゴマ油( ̄▽ ̄)

左側の焙煎エゴマ油を試飲?させて頂き

ソッコーでさきはなの売店に置くことに(^○^)

ゴマの香ばしい香りがたまらないこの油

飲んでみて一瞬で

マグロやカツオなんかの

赤みの魚の臭み消しにいいんじゃないですか?と

ご主人に言ったところ・・・

エゴマと魚って相性バツグンなんだって(>人<;)



おー、川越シェフみたいに絶対味覚あるかも?!







すみませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




言い過ぎましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




エゴマってシソ科なので

{672FD249-F3A3-48DD-A273-54383DBCCEF6:01}

こんな風になってるんですって(#^.^#)

これから収穫の時期だそうで

今が1番量が少ない時期なんだそうです。

さきはなでもエゴマのふりかけをいつもはご朝食でお出ししているんですが

すみません

入荷出来ない状態が続いてますことをどうかご勘弁をm(__)m

なんと雑誌の

{ADFC5B60-8998-47CA-A477-CA3B3727B0F6:01}

取材を受けたんだそうです!!



皆さん!

見てくださいよ!!



{00CC40CC-6653-42DE-92FA-B99E84BE6F18:01}

この暖炉!!!

めちゃくちゃ雰囲気いいでしょ!!!!

今年の6月にオープンしたばっかりなので当然未使用です( ̄Д ̄)ノ


この他にも

{6494A574-65D7-436C-AD67-07ACDF3A9F57:01}

テラスや

{76F9A7AE-D414-4E8E-BD97-2EA9BD2C13CC:01}

ドッグラン

などがありとっても雰囲気の良いパスタ屋さんでした。





んでもって人気のあるメニューがパスタ屋さんなのに









{E9EB2AF0-05DC-4B88-B47D-68AC47BB5919:01}


スパイスの効いたこの


木の香カレー( ̄▽ ̄)


カレー通の方にもかなり好評なんだとか(o^^o)






余談ですが

{8B020AE4-DEE6-4086-9914-735DDCAA0FF8:01}

娘さんがトリマーをやっているんだそうです(^ー^)ノ







何はともあれぜひ

木の香

さんに行って見てください!!




今回は時間がなくてパスタ食べられませんでしたが

近いうちに必ず行って食べて来ます^ ^

その時、またブログ書きますね(^.^)