超ハブラシ、使ってみました! | 元気村村長の 心・食・体 ブログ

元気村村長の 心・食・体 ブログ

自己啓発・食生活・運動などの各種健康お役立ち情報を、元気村の楠村長が情報発信するブログ。

先日ご紹介した超ハブラシ!
注文した物が届いたので早速使ってみました。


歯磨きはもちろん、
こちらのすごい歯磨き粉!
毛先の横幅を目安にのせます。

$楠 忠修の、日常で役に立つ健康講座-超ハブラシ


そして、いつもと同じように歯に当ててみると


え!?
こんなに軽い!!


力を入れてもハブラシが勝手にしなるので
それ以上力の入れようが無いわけです。


そのしなり加減は思った以上で
なんだか拍子抜けするくらいに軽い。


初めは少し違和感がありましたが
磨いていると、歯に圧がかからない分、とても優しく丁寧に磨けます。
磨こうとしたって磨くだけの圧がかからないわけですから
自然とブラッシングに変わります。


実際にどれくらい圧がかかっているのか計ってみました。


ちょっと写真見にくいですが
少ししなるくらいに力を入れると107g

$楠 忠修の、日常で役に立つ健康講座-ハブラシ圧弱


思いっきりしならせても196g

$楠 忠修の、日常で役に立つ健康講座-ハブラシ圧強


理想の圧が200gといわれていますから見事です。


なぜこんなすごい歯ブラシが
未だに広まっていないのだろうと思ってしまいました。


でもこの圧で磨くと、どうやら歯ブラシが普通の倍以上長持ちしてしまうそうです。
そりゃ、ある程度消費してもらわないと大手は困るよなぁ・・・


超ハブラシ、お勧めです!