2017年11月24日(金)10:00〜12:00
嵐山町の我が家で
「セドナのお話し会」を開催します。

10月にセドナへ一週間行ってきました。
{84F18BAD-8256-4584-A6D6-C58101BEFDBD}



セドナってどんなとこ?
セドナで何をしてきたの?
どうしてセドナへ行ったの?
…などなど

たくさん撮ってきた写真を見ながら、
セドナのエッセンスが入ったらハーブティを飲みながら、
ゆるりとお話しさせていただきます。

どうぞお気軽にいらしてください。

2017年11月24日(金)10:00〜12:00
埼玉県比企郡嵐山町古里
参加費:お茶とおやつとミニ体験会付き 2000円
6名さま限定(あと4名)

お申込みは
フェイスブックメッセージか
メール genkitanaka☆t.vodafone.ne.jp
☆を@に替えて ください。

初めての方には場所の詳細をお伝えします。

室内犬がいます。ご承知おきください。

ハッピーライフ・ナビゲーター あつこSUN
こと 飯島敦子

{62D272FE-47D6-447E-B388-B3B47CFD3B2B}

{7F24C356-D1A2-4E7D-83A5-7DFCBE31E95B}




AD

中学生だったあの頃

テーマ:
館林市の大法院にお邪魔しました。
目の前の第四中学校は体育祭♪
懐かしいなー♪
{4248BEFA-B982-43CF-91CA-F3C8A2DE8CBD}

{3A917DA7-53F6-4666-8608-9ED83C62A462}
すぐ目の前が中学校。
{FF75D030-D20D-44BE-945D-CB0800E6EC21}

{3BF1A4EA-D34A-4B9B-BF72-42BC09946018}

{73968ED2-7B02-4269-B72F-08E7F9120A57}
テニスコートには甘酸っぱい思い出が…ない。

{26813368-39A0-4F41-94D0-5F98607AEB6E}

{411ED309-D2E1-40D5-BEB2-01869431BE83}
呼び出されがちの体育館の裏

{25E474AE-5AAA-46E1-A042-F7FB0BE23FD3}
金色の水田
夕日
{74EE0B68-268F-4E18-8509-E951DE2D2536}

{BC5D8B9C-08CA-4204-9436-BC7C5F817046}

{211D1BED-746D-473E-9767-D476D171F240}

{0B86BE18-5A0F-447F-A77B-4527C79F9C9F}



わたくし、小中学校は本当に快適に過ごしまして、学校大好きでした。
と、しみじみ思い出しました。
ありがたいことです。

四半世紀前。。。

オチがないけど こんな日もあるさψ(`∇´)ψ

ハッピーライフナビゲーター
あつこSUN 飯島敦子でした。


AD
ケータリング、お弁当のご注文もお受けしてます。
ベジでもたまごでもたまごでも🍳
今日はワンコインオムライス弁当。
ごはんは炊き込みトマトライス。ひじきと人参がゴロッと入ってます(≧∀≦)
{F2DEDA66-4F8B-4B61-805B-475BCA03905D}

{7D5B6715-4747-4C15-AB9E-73ABE519A7F3}

{5973CB67-665B-48FC-B2E2-8CBCC2C103B9}


らしくの篠崎恵里子さんによる「写真お片付けアドバイザー講座」にお弁当とともに参加させていただきました。

写真お片付け。
見るために撮った写真が見られずに埋もれているのは、もったいないことです。
実家や押入れやあちこちに散在している写真たちが愛おしく感じられる、実践講座でした。

{904284D1-D85F-417C-ABB3-6F049C94FC54}


AD

名刺たいせつ。作成中

テーマ:
かさこ塾 行ってます。
証拠写真↓笑
{88E6B2F9-1B1B-4971-A220-3DEF55247678}

塾長のカメライターかさこさん(右の黒い方)から、セルフブランディングを学んでます。
自分の好きを仕事にする。
そのために、本当に好きなこと、やりたいことを掘り下げます。
経歴を振り返ったり、プロフィールを400字でまとめてみたり、名刺を作ったり、ブログを毎日更新してみたり。
毎回宿題が出ます。

しかーしっ!!
今月はこれでもかと予定を詰め込んであって、課題が遅れ気味。
髪もメイクも乱れ気味。
あつこがんばれ。あつこがんばる。

お仕事ネーム=名刺に書く名前を、
ふっと思いついた「あつこSUN(アツコサン)」
としてみました。

飯島敦子は好きだけど、ちょっと固いよね。
あっちゃん、は初対面の人だと敷居が高いよね。
Atsuko だと年配の方は引くよね。
ルーシー飯島 だと誰だか分からないよね。

あつこさん、って呼んでもらってる方が多いし、
太陽のような人になりたいので。

引き続き、アツコサンと呼んでね!
{39B99441-6432-4722-8ADE-2B380609F644}

かさこ塾の3回目では、課題の名刺を参加者、卒業生、塾長 40名からの感想をいただきました。
みんなのをみんなで1分ずつで記入!
率直な意見をたくさんいただきました。

参加者や卒業生には名刺デザインのプロの方が何人もいて、さすがの仕上がり💖
名刺大事。餅は餅屋。

これを叩き台にして、名刺を仕上げていきますよ
プロにお願いする日が近いと思います。

もらってくださいね♪

ハッピーライフナビゲーター&笑顔料理家
あつこSUN(アツコサン) 飯島敦子

犬が大好き!

テーマ:
ガス3歳 誕生日おめでとう♪
我が家のハッピードッグ「ガス」3歳になりました。

いつもチャカチャカと元気にハッピーを振りまいてくれます。
お客さまにも可愛がられ、夫の家族たちとの仲を取り持ってくれ…
本当に うちにきてくれてありがとう😊

ガスへの想いを綴ります💖

ガスはホームセンターのペット売り場で生後9ヶ月まで売れ残ってました。

犬を迎えたい、メスの子犬を、と探していました。
ガスに決めたのが6月。
その2ヶ月前にも見かけていましたが、オスだったのでスルーしてたの。
でも、「オスでもいいんじゃないか」とふと気が変わって、ガスと再会。
大きくなった仔犬用の床に置かれたサークルの中で、毛がモサモサになってシッポを振ってました。
抱かせてもらったら大はしゃぎ。
店員さんに
「あんまり興奮すると、いつもうんティが緩くなっちゃうんでそろそろ戻します」と取り上げられました。

メスに固執せずにガスに決めていたら、2ヶ月淋しい生活をしなくてよかったのにと後悔しました。
でも、後日リーディングしてもらったら、ガスなりに、ペットショップ生活も何とかうまくやっていたらしい。
そのお陰で、大人でも子供でも犬猫でも、うるさい場所でも、怖がらない順応性がついているのかもと考えれば、最善のタイミングだったと思えます。

夫は 初めての犬との生活。
始めの頃こそ、どう接したらよいか戸惑っていましたが、今は、兄弟のように遊んだり、可愛がってくれます。
犬好きの生態にも理解を示してくれますし😁

これからの目標は
もっと楽しく、かつ運動にもなるように、遊びながら訓練できるしつけ教室みたいなのに参加してみたいな〜

{D5D3FE18-61F0-4630-A4D0-EA5F49049869}



{380E5C76-E815-4106-BD44-7CE0CC78A88C}

{5179FBFC-B9DC-4EB9-BB33-B1FA3D7E801E}

{13898752-73D7-4DED-A1F1-619C82702437}

{1224D07B-E0D6-4D1F-B4A4-403A07EC0B21}

{83198AAC-DA1D-422A-B188-4700DDB2B12D}

{FE8EE173-A7E9-4791-8E23-8E6CE7B1AB94}

{18FF3434-5730-4545-A011-B745EAB11B6A}

{E4851D6D-4678-4370-A294-B27C045EABED}

{C0ADD239-F63F-44EB-AA2C-1A2FAA88DEE7}

{4E9B5508-6B2F-42B3-83C9-7D0E5A97320D}

{5EB422E3-955A-45F3-8F91-96EA734CBAD8}

{C169192D-A9A8-49CD-9122-776AE193B6EE}

{8FB49530-4D85-4C0A-9F20-1C7DCD712C28}

{5A8D8535-2661-4FC7-AB0B-115024962CFF}