簡単オニオングラタンスープ風とレンコンバーグ | 今日は何にしようかな?

今日は何にしようかな?

毎日のご飯日記と、チワワと、日々のこと

こんにちわわーっ


今日も 空気がつめたいーっ


早く 春になーれっ


昨日は ふーふーして飲みたいオニオングラタンスープを


簡単にした オニオングラタンスープ風と


れんこんたっぷりバーグをつくりました。


オニオングラタンスープ風



3人分


玉ねぎ  中1個(薄切りにしておく)

コンソメ  小2

バター  大2

スライスチーズ (生で食べれるチーズ)3枚

水    600cc

1)鍋に バターを入れ 薄切りにした玉ねぎを平らに入れ ふたをし 弱めの中火で炒める。 ときどき 焦げないようにまぜ あめ色になるまでふたをして

炒める。


2)あめ色になったら 水とコンソメを入れて 煮て 熱々をスープ入れに注いで スライスチーズを 浮かべて出来上がり。


焼かないから簡単! パンがあれば焼いてからチーズを入れるとおいしーけど チーズだけでも チーズなしでもおいしーっ!!

焦げないように気をつければいいだけなので 他の料理をしながらでも できちゃう音譜


あとは すりおろしレンコンをまぜたバーグと


れんこんが余ったので バーグを焼いた油で焼いたレンコンソテー


ふたしてじっくり焼いて 塩コショウするだけ


手間なし夕飯かんせーいニコニコ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちわわの好きな席


ほんとうは食事も ここで食べたいらしい・・・


いつもここに座ろうとするちわ


ここはあたしの席なのに


あたしがいないとすぐ座る


とくに食事時になるとね(^_^;)


こんど ちわ用のいすを 買おうかなぁ~


って じぶんの寝るとこに すわってればふかふかあったかなのにーぃむっ





にほんブログ村
にほんブログ村