スタミナつけよーモロヘイヤバーグ | 今日は何にしようかな?

今日は何にしようかな?

毎日のご飯日記と、チワワと、日々のこと

こんにちはーヾ(@^(∞)^@)ノ

きょうは、暑ーい秋晴れでした。

あんまり暑くて また、半袖になっちゃいましたあせる

こう気温がコロコロ変わると

なんとなーく 身体が だるいというか 重いというか・・・ 歳のせいか???

なので、内からスタミナつけよーと思い

モロヘイヤバーグを 作りました。

和風テイストにするか

洋風テイストか

迷って ストック棚を見たら

デミグラソースみっけビックリマーク洋風に決定!!

$今日は何にしようかな?

モロヘイヤたっぷりのおっきめミートボールにして

野菜と一緒にデミグラソースで 煮込みました。

モロヘイヤスープを添えて・・・

いつものハンバーグより、もちっと感が出て 食感良かったグッド!

<モロヘイヤバーグ 3人分>

・豚ひき肉 300g
・みじん切り玉ねぎ 二分の一個分
・ゆでて水気を切って、細かく切ったモロヘイヤ 二分の一袋分
・パン粉 大2
・マヨネーズ 大2
・ナツメグ 少々
・塩コショウ 少々

1)上記の材料をすべてボールに入れ よくこねて 丸く成型し 油を引いたフライパンで 表面に焼き目をつける。

2)・デミグラソース 150g
  ・ケッチャップ  大3
  ・中濃ソースか ウスターソース 大2
  ・コンソメ 小1~2
  ・水 100~120ml
  ・あれば赤ワイン なければ日本酒 大2
  これらを よく混ぜて 1)に入れる。

3) 茹でたにんじん、いんげん、ブロッコリなども入れて
蓋をして 10~15分煮る。蓋を取り、少し水分を飛ばし お肉に火が通ったらできあがり。 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

$今日は何にしようかな?

よかったらポチっとお願いしますドキドキ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
「スタミナ満点♪豚肉のおかず」コーナーにレシピを掲載中!