お休みの日の簡単お昼ごはん | 今日は何にしようかな?

今日は何にしようかな?

毎日のご飯日記と、チワワと、日々のこと

今日は、台風の影響で超不安定なお天気ダウン

なので、早々と買い出しに行ってみたら みなさんも考えてることは同じでスーパーは混みこみ

さっさと買い出しを終わらせ うちの高校生とチャチャッとお昼ごはんをつくりましたナイフとフォーク

みんなのリクエストはパ・ス・タ音譜
アップェーイ

簡単パスタにしよーヾ(@°▽°@)ノ
キャベツとウインナの簡単パスタ音譜

$今日は何にしようかな?

3人分

・パスタ   3人前
・キャベツ  3枚(一口サイズに手でちぎる)
・ウインナ  5本(厚めに切る)

*ソース  以下を混ぜておく
 ・マヨネーズ          大3
 ・チューブのニンニクすりおろし 大1
 ・粒マスタード(なければ納豆についてる使わなかったからしでも作った事があります)大1~2
 ・オリーブオイル        大1
 ・塩コショウ          適量

作り方は、まず、パスタを塩を適量入れて 表示どうりに茹ではじめ 茹であがる2~3分前に

ウインナとキャベツを入れて一緒に茹でる。

茹であがったら、混ぜ合わせておいたソースをあえるだけ。

チョー簡単で洗い物も少なくて助かります。

これと、カフェラテなんぞ添えるとコーヒー

うちの高校生はカフェみたいニコニコ
って喜んでるo(^▽^)o

かんたんな奴だ得意げ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

$今日は何にしようかな?

今日のおっさんチワワ

朝早くから、大雨、雷の音で眠れないのか・・・雷

あたしの布団にゴソゴソ

それでも安心できず

家の中を巡回わんわん

早朝から忙しいおっさんチワワ┐( ̄ヘ ̄)┌

あたしと言えば、それを無視して しっかり目覚ましがなるまで起きないので・・・

おっさんチワワ、あたしを起こしにかかるしっぽフリフリ

冷たーい鼻を顔中にツンツン∑(-x-;)

たえきれず、あたし布団をかぶるが おっさんチワワ負けじと 布団のなかにもぐり

おきろーのアピールむかっ

あたし根負けしょぼん

昨日の夕飯
$今日は何にしようかな?

寿司飯をつめるだけのおいなりさんに 残り野菜で肉詰め野菜焼き、残り物でおすまし でした音譜
「コーヒーと楽しみたいランチレシピ」コーナーにレシピを掲載中!