翼こんにちは!!アトリエ*エールのゆか☆ですスキ翼

今日は、関谷三恵さんのチャイ講座を受けてきました。

チャイの作り方の説明や種類なんかを教えてもらいましたhappy*

今回使用したチャイに入れるミックススパイスは、インド的な良い香りポッ*
私は好きですhappy*





矢印水から茶葉とスパイスを煮出します。ソレからミルクを入れます。



矢印チャイを何度か移し替えます。

その時に高い位置から移し替えると空気を含んでチャイにあった味になるんだそうです。
ミルクティーにもあった入れ方なんですって。




そして、チャイが出来たら、いざティータイムハート②

三恵さんお手製シュトーレンも添えてきらハート
(コチラも美味しかった~happy*)

チャイは砂糖を多めに入れた方が私は好みでした。
ちょい甘めが美味しいキャッ☆音符


ごちそうさまでした三つ指ごあいさつ


最後に、ボイジャータロットを引かしてもらいました。
自分へのメッセージを聞いたよ音符

私は「未知の領域にいく」というメッセージを受け取りました。
何だか良い感じハート②



紅茶講座は今回で一段落という事ですが、リクエストがあれば開催してくださるそうです。

紅茶に興味のある方は是非リクエストしてね!!

美味しい紅茶も飲めて、三恵さんのお手製の美味しいお菓子も食べられるかもっポッ*


翼関谷三恵 さんのブログ翼