◆劣等感の連鎖を断ち切る | 斎藤一人さんのお話|ひとりさんの言葉、音声を聞いて幸せになるブログ

◆劣等感の連鎖を断ち切る

◆劣等感の連鎖を断ち切る

こんにちは。AKIです。

お元気ですか?

愛のある言葉言ってますか?


今日は、とってもいい天気。

1時間ほど、新緑の中を散歩してきました。

一人さんのお話が聞けるスマホアプリ。

お話が追加になってましたね。

斎藤一人さんの最高傑作と言われている
「地球が天国になる話」の
パート1とパート2を聞きながら散歩。

いろいろと考えさせられました。


親であってもまだまだ未熟。
だから劣等感を持ちやすい。

それが子供に劣等感を植え付けてしまう。

その子供が親になったら・・・
その子にも劣等感が・・・

劣等感の正体は?

それは「恐れ」


劣等感をなくす。
それが、今世の修行

そのためには、
まず、はじめに言葉ありき。

幸せ言葉をいつも唱える。

そして、まず自分を尊重・尊敬する。

とりとめのない文章になっちゃたけど、
一人さんのお話を聞いていただければ、
もっとよく分かると思います。


斎藤一人さんの名言を集めたスマホアプリ
こちらからダウンロードできます。
  ↓  ↓  ↓
「斎藤一人のメッセージ満載のスマホアプリ」 



【荒木式】うつ病改善プログラム~
薬も心理療法もやめられた画期的な治療法~