コーヒー豆がなくなったので、近くのスーパーまで下駄をカラコロさせて買いに行ったら、ありませんでした。


家に戻って、netで小山市内のコーヒー豆の焙煎屋さんを探したら、幾つか出てきたので、近くで面白そうなお店に出かけてみました。


そのお店は、ご主人が小さな焙煎機を数台使って、お客さまにオーダーを受けてから、目の前で20分ほどかけて焙煎してくれるところでした。


ハワイ・コナがあったので焙煎をお願いしたら、奥さまが試飲のコーヒーを淹れてくれました。


鍛金や焼物、藍染などある小さなお店ですが、とっても雰囲気がいいので、出来あがるまで、奥さまとあれこれ話していました。


せっかくの定年、これまでの価値観を見直すことも大切でしょう。-花あかりステンドグラス
すると、なんと! 私のかみさんがやっていた「喫茶 花あかり」のステンドグラスとか、ゆとりフォームで私の部屋に飾っておいたステンドグラスを作った人の先生でした。


この写真の中央にある、かみさんがお願いしたステンドグラスも、その焙煎屋さんの奥さまとご主人も一緒に作ってくれたとのことでした。


netで探しただけの焙煎屋さんが、かみさんのお店のステンドグラスを作ってくれた方とは、なんと、不思議なご縁なのでしょう。


嬉しくなりました。


http://www.asspa.com/AR_oym/010/hibridge/index.htm  ←焙煎屋さんです