石川県小松市<さとう式リンパケア・MRT・BS・整体>賀加龍功ブログ 希望とハッピー!いっしょにさがしていこう!!!

賀加龍功(かがりゅうこう)
隠れ家的な整体サロン「さえき☆療法院」院長。

美と健康、幸運体質ボディのために
施術や講座・教室をやってます。

日々のできごとや自分の考えを書いていきます。
みなさまの活力になれば幸いです。


テーマ:
こんばんは
賀加龍功です。

あらたな道の第一歩を踏み出しました。


{830EC8AB-ADCB-4EE6-89D7-B35515A06ADD}

{DC8829BB-E634-4776-BC97-5BC0E2EE1A9C}

詳しくは言えませんが


いまの仕事・・
施術や講師活動にも
活きてくるものです。


道はかなり険しいけど
一歩一歩歩み続けていきます。


あ、もちろんこれまでの活動も
続けていきますよ〜



賀加龍功





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは〜
賀加龍功です。

最近またブログ更新進んでます。

不特定多数が
見られるのですが
身近な人のために書いてます。


見てくれてる人たちのために
書きたいように書く・・
当面はそれでいいかなって。


本題・・


時々このブログででてくるワード


裏稼業

ってなんなの??


これ、現場でよく質問されます。


リンパケアインストラクター
さとう式の各種マスター
セラピスト、整体師・・

この立場でこのブログを書いてますので
この立場以外の仕事を裏稼業と定義してます。

体育の先生とかいろいろあります。

で、新たにやっていくこともあるのですが
これはここでは公表できません。


直接聞いてくだされば
親しい人だけにお伝えしてます。


大まかにいえば

さとう式に出会い
セルフケアによって
カラダが元気になり動くようになってきた。

それで指導者として
その素晴らしさを伝えてますが・・

自分自身が動けるカラダを表現する
プレーヤーとして活躍したいと
思うようになりました。

それを仕事としてできる
ご縁ができたということ。

これはかなり覚悟がいる・・
だからこちらにエネルギーが集中しちゃう。

意味わからんよね?笑

いいんです。

身近な人にご理解いただき
ご支援くださればそれで十分。


カラダが蘇ると
活躍の幅が増える。

生きがいを見いだせなければ
まずはカラダを整えよう!

カラダが変われば
世界が変わる・・かもよ・笑




賀加龍功






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いまのボディメイクが
順調の賀加龍功です。


これまで
ヒョロいカラダを逞しくしたくて
いろいろ試してきた。


ある程度、筋肉質なので
まぁそれなりに細マッチョではありましたが
やはりもう少しボリュームがほしい。

オトコの本能ですかね・・

昔、格闘技やってて
軽量だったため苦しい想いをした
名残かな?

プロレスファンゆえ
その影響をもあるのかな?

いまの自分には
「魅せる」というテーマがあって
大きく魅せるためにも重要な要素。



それでいろいろ研究し実践してきて
ここ半年である程度の成果が見えた。

2015年にハルザップを学んでから
筋トレを解禁した。

筋肉のボリュームつけるには
やはり筋トレ必要かな、自分には。
そう思ったので。

筋トレと食事と休養
そしてセルフケア!

このバランスがボディメイク意識の強い自分には
大事と実感。


筋トレに関しては
専門のボディビルダーが最も説得力があると思い
その関係の本や動画を参考にしました。


かなり誤解してました。

だから過去にガンガンやってたころ
努力の割に成果が出なかった。


で、いまのトレーニングですが


刺激は一部位につき週一回

一回のトレーニングは
1〜2部位
時間は15〜30分以内。
長時間ダラダラやらない

トータルで週三回

簡単なダンベルを使用してますが重くせず、狙った部位に効かせるよう集中する

こんな感じでやってます。 


これまでは

重くしてガンガンやってた。
その結果、重いものを持ち上げる能力ついても
特定の部位に効いていない。

一回で1時間かけて全身をやってて
それを週三回やってた。
明らかにオーバーワークだった。

姿勢とかバランスを考えず
むやみに負荷をかけてた。


これじゃ失敗するわな・・



いまのトレーニングにしてから
順調に進んできました。


もちろん栄養補給
そしてセルフケアもセットだからこそです。


あとは剣術ベースの
ボディワークも多彩な武道をやってます。
半年前から習い始めました。
(けっこうハマってます^_^)

これで身のこなしも
いい感じで高めてます。


カラダも出して〜〜
って要望があったので
さらっと出しときます。

まだ発展途上ですから
念のため・・
{5695A99E-BC3F-4546-9FAF-A8139FB27DDB}
鏡で自撮り。
下手ですいません。

少し厚みが出てきたのですが
わかるかな〜?




短時間の筋トレ
武道とセルフケア
このボディワーク3点セットと

栄養そして休養・・


これが現在の自分の
ボディメイク術ってことになりますね。

詳しく知りたければ
ウチの教室でシェアしますから
声かけてね〜



賀加龍功



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。