(/..)/color therapy③ | 73〜nanami〜

73〜nanami〜

始めましてCheer Up!!!です。
羊毛フェルトで小物をつくり、ローカルイベントなどに出店させていただいてます!٩(๑´3`๑)۶

野菜果物100%スムージーやスープをお届けできるお店の開店を視野に活動中‼︎

家でも作れるレシピや活動日誌をかかせていただきます!

RED:赤

{C84E9D04-8734-45C4-8EBB-2AD132E68155:01}

本日は、親友がこよなく愛する赤!!

〈火の象徴である赤〉

やる気とパワーをもたらしてくれる色。

赤は、勝利を呼ぶ色でもあります。


赤】
赤が好きな人は、生きようとするエネルギーが強い人。
あらゆることに欲張り屋さんなので、すべてが人並み以上になってしまうのでは?

それで、自然と目立つ。よくしゃべるうえに、自己主張が強い。そしてよく笑う。
しゃべるにせよ、笑うにせよ、待つことできない。思ったらすぐ口に出すし、おかしかったら笑う。

そしてその声も大きいです。また、買い物をするときは、パッといってサッとみて気前よく現金で買う。

直感的に選ぶタイプなのでくどくどと説明されると面倒になる。
だから、グズグズ迷う人は大嫌いなせっかち屋さん。

好奇心が旺盛で、新しくて珍しいことを喜ぶ。
どちらかといえば地味より派手を、小さいことより大きいことをを歓迎する傾向にあるようです。

また、決断力に優れ、男性的。指導したり指示したりできるとうれしいと感じる。熱しやすく冷め

やすいところがあり、すぐ人を好きなるが、すぐ嫌いになる。
すぐにチャレンジするが、単調で目標が小さいとすぐ飽きてしまう傾向にあります。 

ですので、人の陰に隠れてするようなことはむかないので、
人に上に立つか、人前にでて堂々としていられるようなことが向いています。

by色彩心理より

▶︎赤の効果
•人を活性化する
•交感神経に作用し、内臓の働きをよくする
•血行をよくして血圧を上昇させる
•筋肉を緊張させ、意識をはっきりさせる
•怒りの発散効果(怒りを外へ出すのを手伝います)

✳︎成功へと導く色
赤➕
➕黒
赤➕
の組み合わせがおすすめ!゚.+(*¨*)+.゚


73

つづく▷▷▷