体操&整体教室 開催 | 自然食品店「げんきの市場」のブログ

自然食品店「げんきの市場」のブログ

「食」と「農」を結び、子供たちに生命豊かな明日をお届けしたい・・・それが私たちの願いです。 

加藤裕康先生の
第3回「体操&整体教室」


研鑽されてきました。

今回もわかりやすく説明いただきながらご指導いただきます。
「健康を守るためには食・心・動・環の4つを整えることである」と、

長年、食事療法ご指導いただいている

佐藤先生はおしゃっていますが、

その「動」を整える具体的な方法として

加藤先生の体操をご紹介します。

ぜひ参加して、「自分の健康は自分で守る」方法を

会得していただければと思います。


加藤先生より
今回は「氣(=波長)」ということの概念の全体像について、

いくつかの角度からお話させていただこうと思います。
健康を考える上で、

私の最も大切にしている底辺の考え方ですので、

皆様にもこの考え方を知っていただき、

共有し、分かち合えれば嬉しく思います。

きっとその日から、考え方・生き方が、

ズンズン良き方向に変わっていくはずです。
「究極の健康法」の原点がここにこそあるのでは・・・、

と私は思っております。
後半の実技では、身体を活性化する、

簡単に出来る「体操法」や「整体術」を

お伝えさせて頂こうと思います。



◆日時:5月18日(水)10:00~11:30
◆場所:赤山1丁目自治会館1階
◆参加費:3000円
◆体を動かしやすい服装でお越しください。
※お持ちの方はヨガマットまたはバスタオル
必要な方は汗拭きタオル・飲み物をお持ちください。


自分の力で身体を整える体操の講習会を開催いたします。
加藤先生は、針灸・整体術・護身道・合気道・古武道など