僕らしく、ガキの使いを2階で一人で見ながらそして、いつのまにやら年明け、

そして、チャットには怖くて参加できず。

いいのさ、今年は自分らしくマイペースで、知り合いも多少増えたし、そして、一緒に人と遊んだり

今年はしたし一応は。、忘年会にも参加したし、それなりに充実していたといえばしてた、

というか今までのネガティブ思考を打破すればそうゆうことで。

マイペースで今まで以上に考えてることを実行したいです。

ビートルズで言えば、ヘルプの辺りまできてて、次ラヴァーソウルに取り掛かるて感じですかね。

意味分からないですか?


「睡眠障害を治す本/佐々木三男」 の最初の方を読みました。 それによると、 ・最近の睡眠研究の結果から睡眠は人の活動や代謝を低下させてエネルギー保存を行い同時に体と心を調整する能動的な働きがあることがわかってきました。 ・体内時計は一日二十五時間周期ですが、壁時計が教えてくれる生活環境因子(明暗、温度、食事、社会的要因など)の影響を受けて一日と言う環境サイクルに同調しているのです。遅れがちな生体リズムを前進させて社会に同調しようとする場合には、睡眠から目覚めた後、早朝の光りに当たることがたいせつです。ストレスは、脳内の記憶・情動回路において、脳内物質を介して覚醒中枢を興奮させる働きをします。主に活発な活動を促す副腎皮質ホルモンも狂わせる、たとえば、夜間のとんでもない時間に副腎臓皮質ホルモンが分泌されたら覚醒しやすくなり、睡眠が妨げられてしまうのです。

世帯分離をしに行きました。自分でもよく分からないけど、作業所が就労継続B型に移行したため

手帳が必要なのと、1割負担を安くする為に世帯分離が必要なんだとか。

所長が来てくれて、一緒に○○庁舎に行ったのですが、緊張したくないのに緊張して、所長は

説明するときに「人とスムーズにコミュニケーションが取れないんです」と、僕を説明して、

説明しなければ貰えないんだろうけど、微妙な気分ですね。

作業所行っても、白い眼で見られてる気がするけど、孤独も嫌だし、人と一緒に居るのは面倒

だし、生きるのが面倒な気もします。

本当に僕の将来を考えるなら1割負担しないで、健常者として無料で作業所で働く練習させて

くれればいいのに、本当のところ、支給されるお金目当てだったりするんじゃないだろうか?

辛いな、結局は、一人ていうか、誰も、僕を見て可笑しいとは思っても、敢えて見てみぬ振りしたり

してるくせに、形だけは将来の事を考えて公正させてるんだ、みたいな。

このまま歳を取って、老けていくのは嫌だーーー。もっと、人から凄いと思われるような状態に

なりたい。

<big><strong>井上三太の「隣人13号」</strong></big>を立ち読みした。2巻まで、3巻で終わりらしいけど、
2巻までしかなかった。

少し残酷ですが、今までの人生で、人との関わりで、辛い思いを経験してきて、
鬱憤が溜まっている人には、主人公の中のもうひとりの凶悪な人格13号の残虐さ、
後先考えない暴力、少し、やれるものなら・・・・なんて、でもそんなことは出来ないし
したくないけど、漫画だから在り得る事。

苛めっ子許せん。そうゆうひとに限って要領よく結婚して、子供も居て、幸せで、
いけない僕の中の13号が・・・冗談です。

自分が幸せになれば、それでいいんだ。それが一番の復讐さ、て自分は別に苛められて
なんていないです・・・微妙ですが。

《白髪を治す黒色健康法/高原いずみ》
を読む。

<font color="#00CC00">P25・白髪になるということは、頭皮まで気や血液が届かなくなったということであり、頭皮までいきにくい状況がカラダの何処かで起きていることを示しているのです。

P29・若白髪という10代・20代にみられる白髪も受験勉強などで目や脳を酷使し、精神的なプレッシャーや長年にわたるストレスなどによって髪を傷めてしまった結果なのです。
・神経的状況とのつながりが髪にもっとも大事、脳や神経の状況をよくしていくこと、心の緊張をゆるめ脳をリラックスさせる瞬間を日々つくらなければいけません。

P33・髪に気血として栄養を運ぶ能力は脾臓(古くなった血液を分解したり、リンパ球を作ったりする臓器)にある。脾のエネルギーが弱ければ、腎を強くすることができず、毛髪に黒色成分を届けることができません。

P37・消化吸収脳力は食欲不振や食べ過ぎなどによる胃の疲れお酒や珈琲などの飲み物の摂り過ぎからくる水分の停滞などが原因で低下します。
水分がムクミや湿といわれる形でカラダの中に溜まれば眩暈や嘔吐などが起こります

P44・ボケや記憶が低下、痴呆症など脳障害をひきおこさないように、その表面にある髪が白くなったり、細くなったりして防止しているのです。言い方を変えれば老人病が起こる前兆として白髪がおきるのです。

P46シャンプーやリンスは天然素材が良い


</font>

※途中、一部本とは違う風に表現しました。メモしたのを全部書くのがシンドクなってきたんで、また後日にしようとおもいます・・・

昨日は“「ひきこもり」だった僕から/上山和樹“ という本を少し読みました。 アレカオの読者の方はまだ知らないかもしれませんが、自分は社会恐怖ぽい症状を抱えているので「ひきこもり」についても興味があるのです。 「コミュニケーション」に徹底して絶望している。「声をだすこと」は自分を消耗させ、傷つくきっかけでしかない。 「声を使うこと」に物凄い屈辱があるわけです。 だから、必要最低限だけを筆談ですます。 ・・・・・・・・・ 「伝える」ことに絶望した鬱憤のエネルギーは「うるさい」などの貧しすぎる言葉となって表面化し、この発言がまたしても周囲との関係を悪化させていく。 ・・・・・・・・・ 人間というのは、いちおう一旦は自分の声を受け止めてくれる存在に出会わないと「自分自身との対話」もうまくいってないと思います。 ・・・・・・・・・ 精神科医など第3者に相談に行く「過去にこだわるな」「君が悪い」「気持ちを切り替えろ」とだけ言われて、こちらが抱えている苛立ちについて何も共感的なことを言ってくれない。呆れられたような、バカにされたような対応をされるばかり。 「やはり自分だけ、世間のスタンダードから外れて、おかしなことを言っているのか」一方で、「自分の抱える理不尽感にも、一理あるはずだ」しかし、社会スキルがあまりにも稚拙だと自分でも感じているため言いたい事もマトモに主張できない。そのため、ますます苛立ちがつのる。 ・・・・・・・・・ 信頼できる「人間関係」を経験しないままいきなり「仕事」というのは、はっきり「無理」だと思います。 ・・・・・・・・・・・ 。共感できそうな箇所をピックアップしてみました
今日は乙女達の為のネタで行きますよ~♪ 今日は紫外線防止について、触れてみます。本に書いてあったんですけど1年を 通じて日焼け止めを塗るのが基本だとか。 紫外線には ●UVA・・・皮膚の奥まで届いて悪影響を及ぼす ●UVB・・・皮膚の表面を焼き、メラニン色素を増やす ☆紫外線防止用化粧品にはそれらの防止効果を示す指標がある。 UVA・・・PAに+がついており、+の数が多いほど効果が高まります。 UVB・・・SBF値で現し、数が大きいほど効果が高くなります。 外出時の紫外線対策 ・日焼け止めはこまめに塗り直す ・日傘やつばの広い帽子は必携 ・白より黒のほうが紫外線を防ぐ ・なるべく日陰を見つけて歩く ・日頃から抗酸化食品を摂る 以外だと思ったこと、白より黒のほうが紫外線を防ぐんですか? 本当ですか? あと、抗酸化食品とは一体なんだろうか?と思い少し興味を持ちました。 どうやら体内の過剰に発生した活性酸素を軽減してくれるもののようです。 紫外線は活性酸素を発生させるらしい。 それと。不規則な生活が続いたり、過度のストレスを受けた場合はさらに多くの活性酸素が発生してしまいます!とのこと。 抗酸化食品とろうかな。 自分はストレス溜めやすい性格してるんだよな。 てどんな食品にあるんだよ。 できればサプリメントとかじゃなく、市販のジュースとか食材から取りたいです。 まあバランスよく食べればいいてことで。 ビタミンや、ポリフェノールなども抗酸化物質というらしい、うーん、なんとなく野菜、果物系が良さそうな予感ですね。
社会恐怖(社会不安障害)は、他の社会不安(あがり症、内気、改正人格障害etc・・・)に比べて最も症状が重く日常生活にもっとも、大きな支障をきたす病気である。 社会恐怖の人は他人から見られていると思っただけで、どうしようもなく激しい恐れを感じるため、そうゆう状況を徹底して回避しようとする。 社会恐怖は、かなりの人がなっている病気であるが、長い間、病気として認められていませんでした。その理由として考えられるものは症状が外から見て分かりにというせいもある。例えば統合失調症のような、幻聴・幻覚 周りから見て分かりやすい症状がなく、本人は人と接することや自分を曝け出すことに臆病な為、問題視されたり、周りにきずかれなかったりする。 ただ、社会恐怖の人が大人しく、聞き訳が良いというのではなく、他の人たちを恐れているのであり、おとなしいのではなく気後れしているのだ。 はっきりとした病気だと判断されるには社会恐怖の症状は周りから見るとあまりにも分かりにくかったのである。 社会恐怖の人にとってコミュニケーションとは相手から批判されたり、低い評価を受けたりする機会でしかない。そしてこういう人達は、他人の評価にさらされることに極度に敏感であるため、自宅で一人で居るときを除くと、一時たりとも心休まる時間を過ごす事ができないのだ。 社会不安は重いハンディキャップになりうる ↓ 強い孤独感、仕事におかる障害、うつ病やアルコール依存を発症するリスクが高い 今日本を読みながら思ったこと、社会恐怖を持ちながら働いてる人は凄い、逆に引き篭もり、ニートの中にもいるであろう、社会恐怖を持っている人々、そんな人達のココロの苦悩がいつか、人々に理解されればいいなと思いました。
健康は「呼吸」で決まる、という本を読みました。 その本によると (1)口呼吸の癖 (2)片噛みの癖 (3)横向き寝・俯せ寝・手枕・頬杖の癖 は生体力学刺激で、ウオルフの法則に従って容貌が変化してしまうとのこと。 美男美女を目指すならば、これらの悪い癖は直したほうがいいとのこと。 骨の形態は長期的な機能の偏りによって、それに適したように変形する! 僕も、骨の形を良い風に変形させたいです。

こんばんわ、昨日のアクセス1です



10を超えた事が、この数日ないです。

友達が居ないせいなのか・・・・あんまりそれは関係ないかな。

朝青龍の話題でも出せば、もしや、アクセスが10を超えるのではないか!

試してみる価値はあるかもしれない。

朝青龍明徳(あさしょうりゅう あきのり)
初めてフルネーム知ってしまった!、
1980年9月27日生まれ、へぇー

モンゴル国出身の力士で第68代横綱

本名 Долгорсүрэн Дагвадорж(Dolgorsüren Dagvadorj、ドルゴルスレン・ダグワドルジ)最初の文字読めない。

貴方は朝青龍の事件について、どう思っていますか。

僕は、正直、なんでこんな騒ぎになったのかすら、イマイチ分かりません。

相撲協会?もよく分からない、しきたりに縛られないで、本人の自由意志を

尊重すればいいんじゃないかなて思います。

「こっちの方が良いと思うよ」とか親切で言うならともかく、

こうしろ!て命令したりするのは良くないですよね?