塩こんぶアイス | ジーニアスの「天才は今日も踊る」

塩こんぶアイス

$ジーニアスの「天才は今日も踊る」-塩こんぶ


バニラアイスにおせんべいを混ぜるのが流行ってるんだって!
でも、おせんべいは味が想像つくので、塩こんぶアイスを作ってみた。バニラアイスに塩こんぶをトッピングして食べるだけ。テレビで薦めてました。

塩こんぶアイスのビジュアルはちょっと強烈だったので自粛。
味はというと、「おいしい!」とか「あう!」とかじゃなくて別の味にスライドしてる感じ。
こんぶの香りがかなりバニラの香りを消してくれるので、あっさり目のラクトアイスが合うかも。

ただ、問題なのが「しょっぱ!」と「あま!」を同時に満たしているメニューなので食欲がエンドレスになっちゃうこと。生ハム→しるこ→生ハム→しるこのエンドレスメニューと肩を並べる自家発電パワー。
癖になってます叫び

興味あったらお試しあれ!