スタースクリーム / トランスフォーマープライム   | in love with Transformers ♕- 在愛與 変形金剛 -

in love with Transformers ♕- 在愛與 変形金剛 -

トランスフォーマーToyを中心に、超個人的意見でいろんな情報を紹介!
みなさんと楽しい一時を共有できたら幸いですw

Twitter : GENgoraw

2011年暮れから発売開始となった「トランスフォーマープライム」
2012年4月からは日本でのTV放映も決定しており、3月にはToyシリーズの第2弾がリリース予定。
ますます加速する"プライム"シリーズから今回はファーストエディション『スタースクリーム』
をレビューします(≧∇≦)b 





パッケージは海外版と同様のモノが使用されていますが、封入方法が違い、海外版はビークルモードで
の梱包であるのに対し、日本版はロボットモードでの梱包。

エコの観点から紙製のこよりで商品の固定を始めた海外版に対し、日本版は「トランスフォーマー / ダ
ークサイドムーン」の途中から同様に"こより"を使用し始めていたにもかかわらず、今回の"プライム"
のDXクラスのみチューブハリガネが復活。ヴォイジャークラスは太い黒色の紙製こよりでした。
勝手な憶測ではタカラトミーの工場のあるタイでのこの間の洪水が原因かと。紙だけに濡れちゃったと
か・・・おそらくチューブハリガネは一時的なんじゃないかな~(;・∀・)

[ROBOT MODE]


さて、今回はどんな"イケメン"っぷりを見せてくれるんでしょうかw
スタースクリームのロボットモードです。



手足が異様に長いですね。アーシーと良い勝負なんじゃないでしょうか。
意外とメガトロン様には従順?!




付属の武器はミサイルです。
今回の"プライム"はシリーズ内での共通の武器規格がないのが残念ですね。
「ダークサイドムーン」の時のようなメックテックウェポンとかCジョイントとかある程度どのキャラク
ターも持てる方が遊ぶ幅は拡がる気がします。

ま、でも武器意外はとても良好w
このスタースクリームはとてもダイナミックな動きが再現できます。
おかげで栄えますね~

"ターゲット発見!ダッシュ!!!"



"延髄チョップ"


"間髪空けずに蹴り上げ"


"とどめのミサイル攻撃"


"と言う風になったらいいなあ~とニヤニヤ妄想中・・・" あり?




今回の"プライム"もアニメイテッド同様、各キャラクターのディフォルメ感が個性的なのでお話の方も
たのしみですねw声は誰が担当するんでしょうか? 主題歌は?もう今から待ちきれません ヽ(`д´;)/ 




[FIGHTER JET MODE]



戦闘機に変形するのは今回も健在。付属武器のミサイルがそれぞれ両翼に設置可能です。
今回の戦闘機は実在する機種をモトにしたデザインではなさそう?



いままでのジェットモードと比べるととても配色、デザインともに地味な印象。
キャラクターの設定と密接に関わっていそうですが。。。



そこで歴代(といっても手持ちの範囲で...)の"スタースクリーム"を集めてみました。
左からアニメイテッド版、変形ヘンケイ版、プライム版、初期G1(コレクション)版、DOTM版です。



やっぱり個人的には"スタースクリーム"というとG1からトリコロールな印象がどうしても拭えないです
ねえ。。ヽ(;´Д`)ノ 映画版はなんとなくエイリアンタトゥーでOKなんですがwww




ついでなのでロボとモードも比較w
バンブルビーとかは映画版以降、あのスタイルを踏襲し始めつつありますが、スタスクにいたっては
アニメイテッド、映画版、プライムと回を追うごとにだんだんと自由なデザインになりつつある気がし
ますね(;・∀・)プライムのカラーは基本的に映画版を引っ張ってきているのが伺えますね。



"プライム"の動画をちらほら観る限りではアニメイテッドのようなイケメン全壊(この字で合っている
気がする...)ではなく「虎の威を借りる狐」的なスネ夫タイプに見えました。どちらかというと性格は
映画版「トランスフォーマー / ダークサイドムーン」に近い印象。
野蛮で小ずるい感じがメインのような気がします。派手さが全面にでていないのもそのせいかもしれ
ませんね。
放映が待ち遠しいですね!!!