松本あいこ先生の講座へ♪ | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

こんばんは流れ星

インストラクター同期のろこちゃんと今日も積もる話をしていました、-inaho-ですおねがい

今日はタイトル通り、松本あいこインストラクター(あいちゃん)の、あな吉手帳術フォローアップ講座へ行って来ましたニコニコ

主催はアズキューブのエビマキさん音符
(あっ、写真が無い…残念ショボーン)

エビマキさんのご挨拶の後、早速始まりました星




あな吉手帳2017の見本も置いてありますルンルン




あいちゃん、今日はマイクつけててカッコイイラブキラキラ



白シャツも素敵キラキラ
(スケッチブックが気になる方はぜひ講座へ~音符)


おばけフセン解体ショー、誰も希望者が居なかったので私のをやってもらっちゃいました!爆笑



冷静に考えたら私もインストラクターなのですが滝汗

でもでも!

1人で考えていると頭の中をぐるぐる回るだけで、全然実行出来ないんですよね…

苦手だと思っていることは特にそうです滝汗アセアセ

でもフォローアップ講座は基礎講座より更に実践的なので、こうして一緒に解体してもらえて本当に良かったですピンクハート

おかげさまで、やれそうな目処がたちましたニコニコ


あいちゃんも言ってましたが、このコーナーっていつも希望者が居ないんですよね~…

でも、やってもらっちゃった方が絶対にお得ですよ!

皆さんの前なので内容にもよるかと思いますが、差し支えのないことであればぜひ!!


私がこの先インストラクターとしての活動を始めるに当たり、先輩インストラクターさんの講座を見てレポートを書いて提出という最終ステップがあり、そのために今回あいちゃんのフォローアップ講座を受けさせてもらったのですが、大好きなあいちゃんの講座をじっくり見せてもらうことが出来て、本当に良かったですラブ
(プレッシャーでもあったと思うけど、ごめんなさいアセアセ)

真似したいところもたくさんありましたキラキラ

これから更に振り返りつつ、レポートをまとめたいと思いますニコニコ

ちょっと大変だけど、更に頭に入りそうで嬉しいですラブ

あいちゃん、主催のエビマキさん、今日はありがとうございましたキラキラ


レポはランチ編に続きますが、また明日~パー